fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

今日はヘロヘロ〜

今日は風がなく、稲も朝露に濡れていて刈り始めが遅くなりました。(10時頃)
風があったら乾くんだけどねえ・・・・。
10時頃でもまだちょっと・・・・という状態だったのだけれど、義父が刈り始めました
ピンと立ってる稲は大丈夫だったけれど、倒れた稲のところでは・・・・コンバインに稲が詰まり、取るのに一苦労
今日は何回詰まらせただろう・・・・
こぼれた籾を拾うのに目にあった〜〜 腰痛い・・・・。

明日は産直の当番なので、稲刈りの手伝いできず。
四隅は刈ってあるので、私がいなくてもダイジョウブイ〜

昨日はうちの田んぼの前の葦原に、鳥を撮りに来てる人がいました。
たぶん、「ダーウィンが来た!という番組のカメラマン。
春頃は”チュウヒ”を撮影する為に足場も組んであったなあ。
いつ放送されるんだろ。
今日は所沢ナンバーの車の人が写真を撮ってたけど・・・。


今日もまた夕日です・・・・。
 

スポンサーサイト



コメント

キキさんへ

キキさんも忙しそうで大変だね。
稲刈りは田植えほど疲れないから大丈夫だよ。
夜はね、子供に占領されてなかなかできなくてねえ・・・。
私が使ってると「早く、早く」と、うるさいし。
1,2番目に「自分の小遣いで中古のでも買わんかい」と、プンプンの毎日です。(子供は金持ち)

いつか、秋田においで~~
ただ、あまりのド田舎ぶりに腰を抜かすかもよ~
道路を走ってても田んぼしか見えないから、「家はどこにあるんじゃい」って思うかもね。
私はキキさんちのラーメンを食べに行きたいっ
写真を思い出してヨダレダラ~です。

これから覗きに行くね~

tmkakjkさんへ

稲刈り期間中は夕日を見ることくらいしか楽しみがないので・・・。
この日の夕日、本当はもっと雲が赤く染まってて、波のように押し寄せてくる感じだったのですが、車で撮影できる場所を探してるうちにこんな状態
時間との戦いですね。(笑)
チュウヒは絶滅危惧種のようです。
木の上ではなくて、葦原の中に巣を作るようです。
撮影の足場があった頃、その巣を撮ってたみたいです。

お疲れさま~

毎日ヘトヘトにも関わらず更新おつかれさん。
夕やけ綺麗だなあ。
こっちもそんな場所あればなあって。
いつかは秋田に行って見たい!!

うちも運動会や七五三またUPするから暇になったらみにきてねえ。

Unknown

綺麗な夕焼け!!
構図も好きです♪

チュウヒって絶滅危惧種なんですね。
もしかしたら、その葦原に巣を作っているのかも。

身辺雑記さんへ

今日、産直の当番に行ってきましたよ~。
立ちっぱなしは足にきますね。
時々こっそりと休憩してました~
売れ残った生落花生をもらいました。
初めて食べたけど、美味しいもんだね

今日は疲れました・・・・。

いつか、NHKで放送されると思います。
たくさんの鳥が出るかなあ
チュウヒ、カッコイイけれど、トビとの区別がイマイチで・・・・。
勉強しなきゃね~。

Unknown

(*^0^*)/こんにちは

昨日は稲刈りで今日は産直
manさん♪ 人気者ですね~
お疲れ様です(__)
無理しないでね~

お~♪これまた素敵な夕日です~
近くの葦原には珍しい鳥がくるの?
中継車が来るなんて凄い
チュウヒカッコイイ(。→∀←。)キャハ♡
manさんの好きな猛禽類ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/966-24f4f0e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん