FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › 未分類 › 実がなった!
2009-09-05 (Sat)  20:22

実がなった!

今日は6年生最後の練習試合。(2試合)


1試合目はボロクソに負けました・・・・。


3番目は足(膝の裏)が痛いとかで試合に出なかったし・・・。


2試合目は10−5で勝ちました。3番目は途中から試合に出ました。


最近、足が痛いって言うんだよなあ。何だろうねえ。


来週はいよいよ最後の大会。頑張らないとね。


 


7月下旬に、4番目が学校から持って帰ってきたフウセンカズラの苗。(ヒョロヒョロの・・・)


植え替えして1ヶ月、花が咲き、実もなりました ヒョロヒョロ〜
    
花はめちゃ小さい


    
    
お尻のような実。
名前のとおり、風船みたいです。


種を取るのが楽しみ〜       

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

身辺雑記さんへ * by man
6年生は12日の大会で引退です。
でも、卒業まで自由参加で練習には行けるようですが・・・。3番目は行くかなあ
「友達と遊ぶ」なんて言ってるし。

フウセンカズラの花って、本当に小さいのね。
何も知らずに植えられてたら、草と間違えて引っこ抜きそう・・・・。
マークの種が取れるの
楽しみ~

tmkakjkさんへ * by man
花は小さくて可愛いですよ~。
実は、ホオズキより小さいかな。
3番目、最近試合当日になると足が痛いと言い出して・・・。
「12日はそんなこと言ってられねぇぞ」と旦那に言われてました。
最後なので、思い切り戦って欲しいです。

Unknown * by 身辺雑記
おはよう!!(*^-^)ノ

北国の夏は短いですね。。。来週は最後の大会ですか~
雪が降るのも早いんだろうな~って、気が早いか
その前に秋を楽しまなくちゃね(*゜v゜*)ウフフ
応援お疲れ様でした~(__)
ん?3番目君、まだ足が痛いの??
どうしたんだろうね
無理しないで、お大事にしてくださいね~

お~~花が咲きましたね♪
そうそう!小さい花だよね(笑)
でも、よ~くみると可愛い花。。。ですよね
種はの模様が付いていて可愛いよ(。→∀←。)キャハ♡
たくさん採れるといいね~♪

Unknown * by tmkakjk
かわいい花なのに、こんなに大きな実がなるんですね!!
息子さんの出た試合、勝ててよかったですね!
最後の大会、足の痛みが取れて、思いっきり、悔いのないプレーが出来るといいですね!

Comment







管理者にだけ表示を許可

身辺雑記さんへ

6年生は12日の大会で引退です。
でも、卒業まで自由参加で練習には行けるようですが・・・。3番目は行くかなあ
「友達と遊ぶ」なんて言ってるし。

フウセンカズラの花って、本当に小さいのね。
何も知らずに植えられてたら、草と間違えて引っこ抜きそう・・・・。
マークの種が取れるの
楽しみ~
2009-09-07-00:25 * man [ 編集 ]

tmkakjkさんへ

花は小さくて可愛いですよ~。
実は、ホオズキより小さいかな。
3番目、最近試合当日になると足が痛いと言い出して・・・。
「12日はそんなこと言ってられねぇぞ」と旦那に言われてました。
最後なので、思い切り戦って欲しいです。
2009-09-07-00:21 * man [ 編集 ]

Unknown

おはよう!!(*^-^)ノ

北国の夏は短いですね。。。来週は最後の大会ですか~
雪が降るのも早いんだろうな~って、気が早いか
その前に秋を楽しまなくちゃね(*゜v゜*)ウフフ
応援お疲れ様でした~(__)
ん?3番目君、まだ足が痛いの??
どうしたんだろうね
無理しないで、お大事にしてくださいね~

お~~花が咲きましたね♪
そうそう!小さい花だよね(笑)
でも、よ~くみると可愛い花。。。ですよね
種はの模様が付いていて可愛いよ(。→∀←。)キャハ♡
たくさん採れるといいね~♪
2009-09-06-08:06 * 身辺雑記 [ 編集 ]

Unknown

かわいい花なのに、こんなに大きな実がなるんですね!!
息子さんの出た試合、勝ててよかったですね!
最後の大会、足の痛みが取れて、思いっきり、悔いのないプレーが出来るといいですね!
2009-09-06-05:32 * tmkakjk [ 編集 ]