fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

なんてこった!

昨日は3番目が野球部6年生の合宿へ。
と言っても、地元の宿泊施設で1泊なんだけど・・・・。(子供は1泊1500円とか)
午後から秋田スカイドームに行き(高速使うと1時間)、大曲市の小学校と練習試合。
初回と2回まではよかったんだけど・・・・・
3回からピッチャー、ストライクがなかなか入らず、押し出しでかなり点を入れられて
来月はこのドームで6年生最後の大会があるのに・・・。もっと頑張らなきゃ・・・。
    


でも、ここは球が見にくい
フライを打ったら見えなくなる 野球は外でやるほうがいいね。
この日は1塁審判の父ちゃんです。


夜は宿泊施設の駐車場で花火をやり、スイカを食べ、最後はみんなで素振り。
その後は監督・コーチにお願いして、父兄は家へ。
朝、水筒(練習用の)を持っていったら、子供たちは部屋でまったり中。
3番目と同室の子は「4時間半しか寝てない」と言ってる中、3番目はた〜っぷり寝たようです。
家でも布団に入ったら1.2.3だもんねえ


スカイドームに向かう途中、地元の桜・菜の花ロードのひまわりを
   

               
み〜んな下を向いてました・・・・。(草に負けそうなひまわりです)
ところどころ、桜の葉も色づいてきたような。


明日は大曲の花火大会です
久しぶりに行きたかったけれど・・・・・卓球部で焼肉パーティーだって いらん・・・。
今年も見に行けないや・・・・

スポンサーサイト



コメント

身辺雑記さんへ

寂しかったです~~
来月、このドームで大会があるんだけど、慣れるため・・・に練習試合を組んだみたいです。
でも、とにかく球が見にくい。
打ったボールがどこに飛んでったか、見てる私たちはわからなくなるの。
ビニールハウスみたいだよね~。
両側のドアを開放しないと蒸し風呂・・・。
雨が降っても試合ができることだけは利点かなあ。

花火、すごい人だったみたいです。
でも、久しぶりに行きたかった。
風もいい具合だったし、最高だったと思うよ。
焼肉パーティーは・・・・・疲れた
人数が多いし、大変だったかも。
私は初めて行ったんだよねえ。
いつもは大会のあとにやってたから、家のことをしなくちゃいけなくて欠席。
ババヘラ一式を借りてきて(中身は購入)、これは子供に好評でした。
2番目が綺麗にバラ盛りしてたのには周りもビックリ。
コーチが持ってきた10kgのラム肉、めちゃ美味かった~(ラム肉大好き

菊ちゃんへ

野球用のドームじゃないしねえ。
色つきのボールでやればいいのに・・・と、思った私。
やっぱり野球は外でやるのがいいね。

ひまわり見ると「夏!」って感じがするよね。

Unknown

(*^0^*)/こんにちは

お~♪3番目君、合宿だったの?
manさん♪寂しくなかった(´ェ`*)ウププ
立派なドームですね~
ビニールハウスのように見えちゃうのは私だけかな(失礼
光って球も見えにくそうだね!?
うんうん!子供は外で野球した方がいいよね~(*゜v゜*)ウフフ
ご主人、審判だったのね
ご夫婦でお疲れ様でした~(__)

あれれ。。。ヒマワリみんな俯いているね
朝だから(^。^?) エッ
でも、夏っぽくて綺麗です~
こちらもね、モミジロードの葉が少し色づいてきました
今年は紅葉が早いかも。。。

今日は大曲の花火ですよね~♪
見に行けないのは残念ですが
焼肉パーティーもじゃないですか?(笑)
ん?manさんも参加するんでしょ??

ほんと

見にくそうなドームじゃねえ。
暑そうだし・・・・
外がやっぱいいよねえ。

ひまわり~~暑いって感じじゃねえ。

tmkakjkさんへ

私も会計じゃなかったら、花火に行ってますね・・・。
焼肉なんかに行きたくないわ~。夕方からなので蚊に食われるし・・・
最近、焼肉は胃に重いです。
この道路、7号線から来ると必ず通る道ですが、秋田市方面から産直を通る県道だと、途中右折しなければダメですねえ。
春だと桜と菜の花が咲いているのでわかりやすいけれど、今の時期はわかりづらいかも。
今度は春にでもいらしてくださいね~
圧巻ですよ
6年生最後の大会はドームなんです。
雨が降っても大丈夫だけれど、とにかくボールが見にくいです。(色つきボールにしたら?と言いたくなるくらい)

Unknown

焼肉パーティーですか、僕なら花火に行っちゃうかも(笑)。
先日行った時、この道は発見できませんでした。残念!!見事にひまわりロードに変身しているんですね!
スカイドームはボールが見え辛そうですね…。
小学生の大会がドームって凄い!!

秋田花子さんへ

私もここ数年、テレビで観賞専門です
昔はね、渋滞と言っても今ほどではなかったような気がする。(それでも帰りは家に着いて1時、2時だったけど)
今はもっとすごい渋滞だろうね。
でもね、実際に見る感激が忘れられなくて・・・・。
来年頑張ってみようかな~

Unknown

大曲の花火は毎年、TVで観賞ですよ
大渋滞は嫌いな花子ですので、自宅で観賞で十分です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/942-27e126a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん