fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

作ってみました

一昨日、なんとな〜く暇だったので帽子を作ってみました。
生地は2.5mで500円の安〜いはぎれ。
失敗しても泣かなくて済む値段でしょ
既製品より高くなりそうな布には手が出せない貧乏性


一応完成したのですが・・・・・。
サイドとトップにも接着芯を張ったので、柔らかさに欠けた・・・・
昨日、実家に手伝いに行ったついでに、母に「帽子作ったけどいる」って聞いたら、「いる、いる〜」と言うのであげてきました。
ちょっと若いかしらねえ・・・・
でも、そこら辺に行くくらいなら大丈夫なんじゃないの〜
           
そのうちまた、別のデザインの帽子でもつくろうかな。(布はたんまり残ってるし)

今日は午後7時から、卓球部の父兄の総会でした。(温泉にて)
やっと特別会計から解放される〜
飲むつもりはなかったのだけれど、「最後だから飲もう、飲もう」ということで飲まされました・・・・。
今、頭ガンガンです。(父ちゃんたち&3年生の母ちゃんたちは二次会へと消えていきました)
私はアルコールの許容量ギリギリ状態だったので、帰って来ました。
(中ジョッキ半分と缶チューハイ1本)
顔色一つ変えずに飲める人が羨ましい〜
私はアルコールが入ると顔真っ赤になるから・・・・。

明日は3番目が市場見学(5年生で)なので、朝早く起きなきゃ
起きれる自信・・・・・ない・・・・

スポンサーサイト



コメント

のりこさんへ

お久しぶり
元気にしてますか
この帽子、結構顔が隠れるわ。焼きたくない人にはいいかもね。
かぼちゃの収穫で、磨く機械からでてきたかぼちゃが、私の膝に直撃
青たんできたよ。
モタモタ、ボヤボヤしてられないんだよねえ

久々!

に覗いてみたら、あらあ~。素敵!売り物みたいじゃない!

これだけつばが大きいとUV対策もばっちりだよね~。
いいなあ・・こんな技術を持っているお母さん・・。うちにもおひとり、欲しいわ。(笑)

かぼちゃの収穫始まったんだね、美味しいかぼちゃ。。。今年もたくさーん獲ってくださいな。
かぼちゃ狩りだあ。

身辺雑記さんへ

私のほうが教えてもらいたいくらいだよ。
6枚はぎより簡単にできるかも
内側なんて、サイズテープが手元になくてバイアステープなの。
見えないからいっか~って、買いにも行かず。

身辺雑記さん、お酒に強いのね
私なんて、20才の時に初めて飲んだら蕁麻疹がでたよ。
コップ1杯で全身真っ赤になるわあ。
が「美味い」って思えるのは、コップ1杯だけ。
下戸で~す

ハピちゃんへ

よく見るとボロが出る・・・・
内側なんて見せられませ~ん
コツさえ掴めば誰でも作れるよ
ハピちゃんも作ってみたら

tmkakjkさんへ

久しぶりに作ってみました。
内側は見せられませんがね~。(笑)
今、こちらではメロンとかぼちゃの最盛期
メロンは甘みバッチリで美味しいですよ~

Unknown

売ってるのより素敵
デザインもお洒落だし、布も夏向き
娘の手作りなんて、お母さん幸せだね♪
それにしても、manさん器用ね~
1個作ってみて(笑)解ったけど、帽子作りはむずかしい
近くにいればコツを教えてもらえるのにな~

二日酔いは良くなった??
私も若い頃はいくら飲んでも変わらないのでザルといわれたけど(笑)今はビール2口飲めば満足だよ~

わお!

上手だね~相変わらず!!!
打ってるのと変わらないやん!!
よろこんだろうなあ。

Unknown

スゴ~イ!!こんなにお洒落なの作れるんですね!!!手作りとは思えません♪
かぼちゃもメロンも美味しそうですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/681-9ed1f819

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん