fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

体験入学

今日は1番目が秋田北高の体験入学。
友達のMちゃんと一緒に、車で送ってきました。
地図で確認してから向かったのだけれど、住宅地をクネクネ・・・。迷いました
「なんとかなるさ〜」で走っていたら、目の前に北高
あら、ラッキー
1番目たちを降ろし、私は市内をブラブラ。
いや〜、久しぶりの市内だわ
大好きな電器屋をくまなく見て歩き・・・・。イオンにも行って隅から隅まで見て歩き。
足が棒です・・・・。
昼過ぎ、「秋田駅までの行き方わからないから迎えに来て〜」と1番目から
確かに・・・・歩いて行くには距離がねえ
1番目もMちゃんも方向音痴だし・・・・
北高まで迎えに行き、秋田駅へ
1番目たちは他の友達と合流して遊びに行きました。
どうせまた、プリクラ撮りまくるんだろうねえ。
帰りは電車で来るというので、私は一足先に帰り・・・・。

5時過ぎに最寄の駅まで迎えに行くと・・・・
オタクの1番目にはたまらん店があったようで、そこでプリクラ撮りまくり、買い物をして・・・・。
あのさあ、肝心の北高のことは
「学校内がすごくきれ〜だった〜行きたいなあ」だって。
体験入学に来た中学生、800人だって
今年から男女共学になった高校なんだよねえ。(それまでは女子高)
英語の授業を受けてきたらしい。(チンプンカンプンだって
ホントは物理を受けたかったみたいだけれど、希望者が多くて英語になったとか。
物理・・・・私は大嫌いだったけどなあ。
北高に入りたかったら、もっと勉強頑張らなきゃねえ
8月中旬には第一希望の高校の体験入学があるらしく・・・・。
待ってる間に場所の確認してきました。

この前の三者面談でパソコンに向かっている時間を担任に暴露したら・・・・
「1番目〜それはやりすぎだ」って怒られてたわ
「合格するまで封印するか、勉強の合間の気分転換にやる程度にしなさい」って。
ほ〜ら、みなさい母ちゃんが毎日毎日ガミガミ言ってる通りじゃないの
今度のテスト結果によっちゃ〜、モニターを隠すからねホホホ〜

今日の空
入道雲がモックモク〜

スポンサーサイト



コメント

身辺雑記さんへ

昨日は晴れてるところもあれば、曇ってる所も・・・・。
夕方、駅で電車の到着を待ってるときのわずかな晴れ間なの。
雲って、ボケ~ッと見てても飽きないよね。(私だけかな?)
体験入学、夏休み中にやるところもあれば、秋にやるところも。
秋にもう1校行かせるつもり。
私も高校は女子高女だけってのも楽しかったな。
今なら共学に行きたい

Unknown

お天気が良かったのね♪
モクモク入道雲が夏らしくていいですね~
私も昨日運転しながら見たよ~
写真は撮れなかったけど(笑)

夏休み中に体験入学があるんだぁ~
見学の人数が800人とは1番目さんの希望高校は人気なのね!
ガンバレ~
私は高校も大学も女子だけだったので共学には憧れるな~
manさんもお疲れ様。。。いい気晴らしになった

backさんへ

ホントに毎日暑いね。
でも、最近夜は寝やすい。窓開けて寝ると肌寒い日もあるよ。
私もテレビ見ながら。子供や父ちゃんに「早く風呂入って寝ろ~」って言われます
高校受験、イマイチまだピンと来てないんだけど(親子とも)、そろそろお互いに渇入れないとねえ。
私の住んでるとこ、駅まで遠くてホント不便
1番目は通うつもりでいるらしいけど(受かったらね)、私としては下宿して欲しい・・・。
農繁期の頃の送り迎えはキツイわぁ。(卓球続けるんだったら、夜も遅いだろうし・・・・)
これからじっくり話し合っていかなきゃね。

いよいよ受験準備!

ご無沙汰してます。毎日暑いですね。
manさん元気で更新してますね。
暑さで夜は疲れてバタン
一番目チャンいよいよ受験突入ですね。
行きたい高校があるってすばらしいですよ。
是非がんばって合格祈ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/679-da9f9c01

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん