FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

ドド〜〜ン!

朝6時半ころが降り出し、「おっ、こりゃ〜仕事は休みかあ」と、1人ニヤついてたら・・・・
むごい・・・・30分ほどで雨も上がってしまった 
午前中は田んぼの草取り、午後からはまた実家の手伝いに。
今日は風があったから、昨日ほど汗も出ることなく今日の分は終了

           
     3日間くらい、ヘタの部分を乾燥させます。
すごいかぼちゃの量でしょう
これでまだ半分なのよねえ。
明日もお手伝い・・・・。
子供たちは姪っ子・甥っ子と遊べるから行くのを楽しみにしてるんだけど・・・
私は筋肉痛で辛いわ〜 
明日で終わるかなあ。
スポンサーサイト



コメント

青い森さんへ

キュウリを油いためにしたんですね!
キュウリは生で食す・・・という固定観念があって、なかなか炒めたりということができずにいます・・・。
お味のほうはどうでしたか?私も今度挑戦してみようかな。

そうそう、我が家の義父と旦那は青森出身。
嫁に来て初めて知った料理法が一つ。ナスを赤紫蘇に味噌を塗って巻き、フライパンで焼くというもの。
紫蘇が嫌いな私は鼻をつまみながら作ってますが、青い森さんもこんな風に食べたりします?

お化けきゅうりについて

こんにちは
せっかく植えたきゅうりですから・・・捨てずに・・
私がこのお化けきゅうり、種を抜いて、油いためにして食べましたよ。
もちろん、私が料理しました。味付けは、味噌で!私自身が平らげました。

青い森さんへ

うちも時々接続が悪くなり、コンセントごと引っこ抜いて差しなおしてます。(NTTの人がそうしろって)

かぼちゃは箱詰めにして出荷します。とったばかりのかぼちゃはホクホクで美味しいですよ~。喉が詰まりそうになります。
お化けキュウリ・・・・ヾ(@^∇^@)ノ あはは
我が家も取り忘れてよくあります。
大きくなってしまったキュウリは、種を取って皮をむいて酢の物にしちゃいます。
私は酢の物苦手ですが、義父は好きなのでよく食べますねえ。

ハピちゃんへ

今日全部収穫したら小屋いっぱいになったわ~。
5~6日あたりに機械で磨いて箱詰めして出荷するんだって。
箱に詰めると重くて大変~

ぐうたらママさんへ

大きいのは赤ちゃん位の重さがありました。
手首、腕が筋肉痛~
実も厚く固いので、切るのが本当に大変。コンクリートに打ち付けて割ろうかと思うくらいでした。
私もいとこ煮大好き~小豆好きにはたまりません

ひなさんへ

今日、やっと全部収穫したよ。
小屋いっぱいになりました。こんだけかぼちゃがあるとかぼちゃに見えなくなってくるわ~。
とりたてのかぼちゃは切るのが大変汗かきながらやっと切ったよ。
ホクホクなので、煮てる時は目が離せません溶けちゃうんだもん~

Unknown

ホントにハンパじゃないです・・・。
今日やっと終わりました。母も、「今までかぼちゃ作ってきて、今年は一番数があるかもしれない」って。
私、腕がだるいです・・・。大きいかぼちゃの重さを量ってみたら3kg超えてました。
早いものでbackさんと出会って1年が経ちますね。
九州は行ったことがないので、一度行ってみたいな。
行くならやっぱり冬かしら~。夏は暑さにバテそ~

すごい数のかぼちゃ・・・

こんにちは
ご無沙汰してました。

実は、数日前からPCの無線LAN調子が悪くって、インターネット接続できませんでした。時々、不接になります。原因はわかりません。

さて、このかぼちゃ、すごい数ですが、もちろん売り物ですよね。まだ半分とは驚きです。収穫おめでとうございます。
私は、今年初めてきゅうりを植えましたが、1週間ぶりに採りに出かけたら、おばけきゅうりになってました。

す・すごすぎる

このカボチャの量。これもまだ半分なんでしょう~。
こりゃあ~大変じゃねえ。

すご~いー!

 ホントに半端な量じゃなくて
これで半分って 気が遠くなりそう・・・
かぼちゃって重いのよね。
manさん クタクタになっても無理ないと思うゎ。 お疲れさま。
それにしても綺麗な緑で いかにも栄養たっぷりって感じ。
私は小豆と煮るかぼちゃのいとこ煮(?)が大好きです。

うひょ~

なんだぁ~これ・・・すっごい量だね!
しかも半分なのよね。
きれいな緑の輝き
おいしいんだろうな

すっげえーなんだ

すごいねえー去年話は聞いてたけど、ほんと半端じゃないねえーうまそーmanさんと出会って1年になるね。早いなあーなつかしい秋田での出会い今度はmanさんがこちらにおいでよ待ってるぜ ちょっとサボってる間ブログ満載読みがいありました。1番目ちゃんも日々成長してますね。母ちゃんかな 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/419-2425a3b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん