FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › 未分類 › ひま〜な1日
2007-01-25 (Thu)  23:49

ひま〜な1日

鳥の鳴き声がすごかったので、2階の窓から覗いてみると・・・
レオが爆睡中の、すぐそばのもみじの木にムクドリの大群 

オンコの木にも群がって・・・木の下にも・・・
レオが起きて動き出すと、一斉に飛び出した
ムクドリって、ギュギュギュってうるさいんだよねえ

新聞で真っ先に見る欄があります。
それがこれ

秋田・青森・岩手・山形・宮城(県外は一部のみ)のスキー場の積雪状況。
去年の今頃はぜ〜んぶ○がついてて、ほとんどが1m越えてたのになあ。
今年は少ないわー。
今週末、ジュニアスキーの合宿はジュネス栗駒。積雪130?。
こんだけあれば十分だね 
近場のオーパスは5?。
ナイターレッスンができなくて、2,3番目達は体育館で筋トレしてます。
今年は滑ることができるんだろうか・・・ 
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

ハピちゃんへ * by man
そうそう、くちばしが黄色体も大きめだね。
今朝も来てて、レオの一声ですっ飛んでったわ
ハピちゃんもスキー復活したら~似合いそう~
私は足の1本でも折りそうだからやめとく~

backさんへ * by man
「さび~~」っていう日が本当に少ないです。冬、スキー場でパトロールのバイトをしている近所の旦那さんも、「仕事がない」とブーブー
ニュース、見なかった~
きっと山形に近いほうの所じゃないかなあ。にかほ市とか。
あんまり雪が少ないと仕事が始まるのも早そう~

むくどり * by ハピ
くちばしの黄色いやつだよねえ。ちがったけえ??
結構体も大きい。でっかいインコかと思ったわ。
大群で動くものね。
私もスキーしてたときは。この雪の表よくみてったわあ。

雪すくないんだ * by back1955
ほんと今年は、暖冬だね。仕事してて手がかじかむ事ないもんね。今日はニュウースで秋田大潟の黄色い椿が流れてました。名前わすれちゃった。こんなに多くのスキー場があるんですねさすが、本場ですね。

Comment







管理者にだけ表示を許可

ハピちゃんへ

そうそう、くちばしが黄色体も大きめだね。
今朝も来てて、レオの一声ですっ飛んでったわ
ハピちゃんもスキー復活したら~似合いそう~
私は足の1本でも折りそうだからやめとく~
2007-01-26-11:38 * man [ 編集 ]

backさんへ

「さび~~」っていう日が本当に少ないです。冬、スキー場でパトロールのバイトをしている近所の旦那さんも、「仕事がない」とブーブー
ニュース、見なかった~
きっと山形に近いほうの所じゃないかなあ。にかほ市とか。
あんまり雪が少ないと仕事が始まるのも早そう~
2007-01-26-11:35 * man [ 編集 ]

むくどり

くちばしの黄色いやつだよねえ。ちがったけえ??
結構体も大きい。でっかいインコかと思ったわ。
大群で動くものね。
私もスキーしてたときは。この雪の表よくみてったわあ。
2007-01-26-08:05 * ハピ [ 編集 ]

雪すくないんだ

ほんと今年は、暖冬だね。仕事してて手がかじかむ事ないもんね。今日はニュウースで秋田大潟の黄色い椿が流れてました。名前わすれちゃった。こんなに多くのスキー場があるんですねさすが、本場ですね。
2007-01-26-00:11 * back1955 [ 編集 ]