盛岡へ

17日午前8時過ぎ、4番目と盛岡に向かって出発
途中、弁慶ラーメンによって朝ラー。
4番目は味噌ラーメン、私は味噌ラーメンMIX(チャーシュー&ホルモン入り)
 1521292524252.jpg
去年の夏、卓球大会の後に初めて寄ったラーメン屋さん。
お店はお世辞にも綺麗とは言えないけれど(ごめんなさい)、おじさんの気さくさとラーメンの美味しさに私も4番目も
また行こうと思いながらもなかなか行く機会がなく、約9か月ぶり。
いろいろ話してるうちに「前に来たことあるね。夏だったかな」と、覚えていてくれて感激
話し込んでいるうちに2時間近くもいました
「盛岡、楽しんでおいで」と言われ、おじさんにバイバイ
また食べに行くからね~

大館~盛岡2時間くらい。途中、岩手山がすごくきれいだったので、パーキングに寄り写メ。
 DSC_0510.jpg
いつも仙岩峠を通って行くのですが、この日は高速道路。反対側の岩手山。

チェックインまで時間があったので、盛岡の前潟イオンへ立ち寄りブラブラ。
屋上の駐車場からみた岩手山。
 DSC_0513.jpg

私たちのほかに写真を撮っている人が数人。
天気も良くて最高の眺めでした。

3時、ホテルにチェックイン。
ホテルの最上階、新幹線がよく見えた~
 DSC_0000_BURST20180317153616708.jpg

 DSC_0517.jpg

午後6時半頃、1番目と駅で合流し、予約していてくれていた居酒屋へ。(歩いて15分ほど)
食べて飲んでいい具合に酔っ払い、ホテルに帰って3人でしたことは・・・・
 DSC_0533_201803182328287d8.jpg
フェイスパック
3人並んで写メ撮りましたが、ちょいとお見せできるような状態ではなく・・・・
4番目のみの写メ。(笑)

その後は3人ともバタンキュー。
翌朝・・・・「母ちゃんのイビキと4番目の鼻音で寝れねかったと1番目。
あら~~それは失礼しました。
お酒も飲んだしねえ・・・・イビキかいてましたか・・・・
ホテルの朝食はすごく美味しかったです。

チェックアウト後は1番目のマンションへ行き、掃除&持ってきたテレビの設置。
男の影を全く感じない部屋でした~。(4番目はグッタリ)
ランチに行き、買い物をし、1番目に食材を調達し、3時半頃バイバイ。
休憩を多めに取りながら帰ってきたら、家に着いたのは午後7時半過ぎ。
30分後くらいに3番目も八戸から帰って来まして。
「車が欲しいと思ってたけどいらないかもしれない。渋滞ひどくてイヤになった」そうです。(笑)
盛岡も混雑してたなあ。

さぁて、これから仕事も始まるし、頑張りますか~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛岡へのドライブお疲れ様でした
天気も良かったみたいですね 🌟

岡崎は今日から雨模様
4日間ほど続くらしいです

しかし一番驚いたのは
盛岡の写真にあまり雪が写っていない事!!
内陸部だからもっと雪深いと思ってました

そして、朝ラー!
朝ラーって言葉を最近知りました。

atli さんへ

こんばんは!
週末、盛岡に行って来ました。
お天気も良く、ドライブには最高でしたよ。

雪、鷹巣町あたりからだいぶ残っていました。村から車で30分ちょっとなのに、こんなに違うんだなあと思いました。
盛岡のほうも市内はまったくありません。ただ、除雪した雪をまとめていた所や日陰の所には少し残ってましたが。
1番目曰く、「雪はそんなに積もらないけどアイスバーンがヤバい。一度、危ない時あった~」そうです。
通勤に1時間近くかかるので、転職したい~と。
「職場近くに住めば?」と言うと、「盛岡市内に住んでいたい」そうで・・・。
私なら職場に近い所に住むけどなあ。若者と年寄りの違いですかね。(笑)

朝ラー、私も初めてでしたが、お腹を空かせて行ったのでさらに美味しかったです。
朝の6時からやっているようですよ。
お腹も心もポカポカ。
私たちが店に入った時に先客の若いお兄さん二人がいたのですが、その中の一人のお兄さんが地元の高校生だった頃に、態度の悪さを怒ったんだそうです。
それでもラーメンを食べにくるのは、そのおじさんの人柄なんでしょうね。
いろいろな話を聞き、腹の底から笑い、私も4番目も癒されて盛岡へ向かいました~!
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR