FC2ブログ

ポカポカ陽気

今日はコートも暖房もいらないくらいの暖かさでした。
雪もきれ~になくなり、仕事に向かうダンプや軽トラが村中走り回ってます。
お昼、歯医者に向かう途中の空。
変わった雲(ん?別に普通か・・・?)がポカリと浮かんでおりました。
 IMG_3590.jpg
頬が腫れて痛さに我慢できずに通い始めた歯医者ですが、痛みがあった歯の治療後に唾液検査。
今日、その結果を聞いたのですが、唾液の量が少ないために虫歯になりやすいと・・・・。
あとはミュータンス菌やラクトパチラス菌も・・・・
甘いものの摂取にも気をつけなさい・・・と。
こりゃあ、通院が長くなりそうだぞ~
「もう、総入れ歯にしちゃうか~?」なんて気楽に思ってたけれど、実家の母を歯医者に連れていくうちに(入れ歯がなかなか合わず)、「やっぱり自分の歯を大事にしよう・・・」と思います。
時間はかかっても、この際しっかり治していくぞ~
歯磨きだけは褒められたけれど、「うがいは2回まで」と言われました。
子供たちにそのことを伝えると、「知ってるし。うがいは1回だけだし」って。
子供のほうがよく知ってました。無知な母ちゃんです・・・・。

17日、4番目と盛岡へ行って来ます。
2番目がテレビを買ったので、今まで使っていたテレビを1番目のところに持っていくため。
仕事が忙しくなるとしばらく行けないしね。
4番目は「部活休む~~行く~~」と吠えるし。(笑)
ホテルも何とか取れたし(トリプル~)、久しぶりに女3人で女子トークしてきます。
「17日の夜は居酒屋でもいいんでしょ?予約しておくから」と1番目が言うので、すべてお任せ。
(お金払うのは私・・・)
「私は別にラーメン(チェーン店)でもいいんだけどな」と、2番目と話していたら、
「バッカじゃね~の?盛岡に行ってチェーン店はねぇ~だろ。」と怒られました・・・・。やっぱダメかい。
地の物を食べろと説教されました~。

ってことで、17日は大館市田代にある弁慶ラーメンを食べてから、大館→小坂→盛岡(高速)経由で行くことにしました。
(仙岩峠は今回は通らないで行きます)
4番目は弁慶ラーメンのおじさんに会う(ラーメンも)のを楽しみにしてます。
なんだか癒されるんだって~。

明日はまた冬に逆戻りの気温になるようです。風邪引く~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また少し寒の戻りがあるようですね
それでもまだ、真冬に比べたら
かなりましのようです

歯医者の通院ご苦労様です
これをいい機会として
しっかりとケアした方がいいと思います

盛岡市は17、18日と天気はよさそうですね
久しぶりの女子会、食べて飲んで
大盛り上がりでしょうねー★うらやましいです(笑

大館市の弁慶ラーメンさん
美味しそうですね!そして盛岡では
地のモノを堪能して来てくださいね(^^♪

レポ楽しみにしています。

atli さんへ

こんにちは!
今朝はパラパラと雪が舞っていました。昨日よりだいぶ寒いかな。
でも、真冬に比べたらちょろいもんです。(笑)
こっちではまだインフルエンザが流行しているようです。
我が家は今年は誰もインフルエンザにかからなかったけれど、まだ油断はできませんね。

今通っている歯医者さん、治療する前にいろいろな検査をしてOKとなったら治療に入るようで。
口の中の改善をしないと、治療してもまたすぐに虫歯になるとかで。
私はあっちこっちと虫歯があるので、歯医者さんも治療しがいがあるかも・・・(呆)

明日は父ちゃんは田沢湖(お昼過ぎすでに向かいました)、3番目はバイトのあと八戸へ(下宿の先輩の送別会とか)、私と4番目が盛岡。
家に残るのは2番目と義父。
2番目は17日は休みだけれど18日は仕事らしいので置いてきます。(笑)
いない間の食事は少し用意していき、あとは2番目に何か買ってきてもらおうかなと。
私もこれからはこんな時があってもいいe-2と、遠慮せずに出かけることにします。
近くに義姉もいるので、義父のことはお願いできるし。

女子会、楽しみです。
1,4番目は酒のつまみ的なものが大好きなので、遠慮なく注文するかと。(汗)
楽しんできますね!

弁慶ラーメン、おじさんがとにかく話好きの人で、以前行った時に4番目がすっかりお気に入り。
ラーメンも美味しかったです。
なかなか県北のほうに行く機会がなかったので、やっと願いが叶う4番目でした~。
事故に気をつけて行ってきますね~!
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR