危機一髪

今朝、いつものように4番目を駅まで送っていると・・・
橋を越えたらもうすぐ駅という時・・・・路面が濡れてると思いながら四駆にチェンジしないまま走っていると・・・・
いきなり車が横滑り
やべ~~~」とハンドル操作も制御不能・・・・
もう、クネクネS字走行。
助手席の4番目は「あ”~~~」と吠えながら顔が引きつり・・・。
それでもなんとか無事生還。
もう、心臓バクバクでした。
対向車がなくてよかったぁ。対向車が来てたら完全にアウトだっただろうなあ。
路面はブラックアイスバーンだったようです。
危険個所を超えてから四駆にチェンジ。
4番目は「橋の上じゃなくてよかったね・・・」と。
そうだねえ・・・橋の上だったら落ちてたかもしれないなあ。

4番目を駅で降ろし、家へ帰ろうと走っていると・・・・
私が事故る寸前だった場所でワゴン車が道路脇に落ちてました。
ガラスも割れていたので横転したのかも・・・・。
ブラックアイスバーン

今日はブラックアイスバーンの恐ろしさを身をもって知りました・・・。
帰りは後ろの車にあおられようとも安全速度で。
あ~、思い出しただけでも恐ろしい。
明日は大寒。
天気予報もずっと雪マーク。運転には気をつけないと

 *****************************************************

先日、デグーのもろみさんのケージを買い替え(今までウサギ用のケージ)、昨日買い物ついでに歯の伸びすぎを防止する木の枝(桃)を購入。
早速与えてみると、大ハッスルで枝をくわえ、寝床のニット帽の中に突っ込みカジカジ。
もう一本をケージの間に刺してみると・・・
すっ飛んできてカジカジ・・・・。手を出そうもんなら「キ~~~」と吠える、吠える。
でも可愛い 癒される~
 もろみさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

危なかったですね
制御不能ってのは想像しただけでぞっとします
僕も20代前半に雪道じゃない普通の乾いた道路で
ポンコツのシビックに四人乗せて運転中
車線変えようと急ハンドル切ったら
車が左右に揺れて制御不能になった事がありました
今考えてもぞっとします ((((( ;゚Д゚)))

デグーのもろみさん
よっぽどカジカジしたかったんですね

atli さんへ

こんにちは!
昨日は本当に危なかったです。
私の運転技術で、よく横転しなかったなあ・・・と、今になって思います。
いきなり滑り出してパニックでした。
スピードが出てなかったのもよかったのでしょうね。
4番目も相当ビビったようで、夜に体育館に卓球の練習に行った時、「もうダメだと思った!」と人に話してました。
atliさんも恐ろしい経験をしたことがあるんですね。
お互い、これからも車の運転には気をつけましょうね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR