FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。


05
Category: お出かけ   Tags: ---

小旅行

12月1日~3日まで、母と二人で小旅行してきました。
行く前、「何か作り置きしといたほうがいい」と父ちゃんに聞くと、
「作らなくてもいい~。何か買ってくるから」と言うので、お言葉に甘え・・・・。
午前9時頃、車で花巻に向かいました。。
久しぶりの泊まり。2泊なんていつ以来だろう・・・。
宿からの
部屋からの眺め

宿に到着と同時に温泉へ入り、まだ誰も入っていなかったので貸し切り状態
 温泉

普段はシャワーのみなので、ゆっくりお風呂に浸かったのはホントに久しぶり。
お風呂も広く、数も多くてウヒョ~~でした。(笑)
母の背中を洗ったり、露天風呂に行ったり・・・子供かと言われそうなくらい大はしゃぎ~。
お風呂が3か所あるので(時間で男女入れ替え)、夕食の後はまた別のお風呂へ。
朝は寝起きにまた別のお風呂。朝食後も入りました~
 宿からの2
夜から雪になりました。朝には真っ白。

食事も美味しかった
父の写真も部屋に・・・。
        父2

夜は爆睡。母曰く、「布団を蹴ってすごい寝相だった」そうです。

2日目は、盛岡へ移動。
この日はビジネスホテルへ。
夜は1番目と合流し、予約を取っておいてくれたお店で夕食。
注文したものすべて美味しかった~ 器も素敵なものばかり。
食事後は1番目を送り、母と私はホテルへ。
この日も爆睡でした。
ホテルの朝食が美味しいという口コミで決めたのですが、本当に美味しかった

留守中、4番目からは「父ちゃんがなべ焼きうどん作った」「高級刺身を買ってきた」など、ラインで報告があり。
2番目からは洗濯機の使い方で電話が来たり。(笑)
4番目曰く、「洗濯物のたたみ方がすごい綺麗だった 下着は自分で干せって言われた~」と。
スコーンも作ったようで。(4番目が)
私がいなくても大丈夫だな
これからも時々泊まりに行けそうです。

3日間、遊びに行かせてくれてありがとう
いい気分転換ができました。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
manさん、こんにちは!
お宿も窓からの景色もお風呂も
良かったですね(^^)v
残されたご家族もmanさんの想像以上にがんばってました⁉️
manさんにとっても、お母さんにとっても、ご家族にとっても、ほんとに良かったですね(^^)
できれば、定期的になるといいですね🎵
Editatli さんへ
こんにちは!
今日は寒いですよ~。朝、少し余裕をもって駅に向かったのですがギリギリでした。
道路が凍ると恐ろしくてスピードなんて・・・・
一時退院決まったんですね。
短くても家に帰れるのは嬉しいですね。風邪に気をつけて家族団らんを満喫してください!

もう、本当に久しぶりに泊まりで出かけてきました。
今までは子供の県外遠征でも日帰りでしたから・・・
いなければいないなりに何とかなるもんだなあ~と。( ̄ー ̄)ニヤリ
これに味をしめ、たまに息抜きしようと思った私です。

温泉宿、いい所でした。
夕食の後は民謡ショーなんかがあったりで、母も私も歌ってました。(知ってる民謡ばかりだったので)
またいつか行けたらいいなあと。
1番目には帰る時に食料を調達してきました(笑)。
今はまた飯炊きばあさんに戻ってます。(笑)
毒も抜いてきたし、また頑張れそうな気がします。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom