FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

痛かった~

26日の夜中過ぎ、お腹が急に痛み出し、吐き気と冷や汗・・・・
その時は少しの時間でおさまり・・・・
2時間後、また痛みが襲い、トイレへ行ってみるもその痛みではなさそう。
しばらく廊下でウンウン唸っていると、それに気づいた父ちゃんが「なした」と部屋から出てきた。
「お腹痛い~」と言うと、「救急車呼ぶか」と。
「えっ それはちょっと待って・・・」と答えながらも痛さに悶絶
どのくらい経った頃か、痛みが治まってきて「まず寝る~。父ちゃんも寝ていいよ」と言って、朝まで様子見ることに。
(父ちゃんは”病院に行くぞ”と準備してたけど・・・)

朝から夜まで何事もなく過ぎ、午後10時頃パソコンに向かっていたら突然またあの痛みがやってきて・・・・。
今度は我慢できる痛みではなく、「病院に行く」と、父ちゃんに電話。(飲みに行ってた)
「だから午前中に病院に行けって言ったべ~」と怒られたけれど・・・。
3番目がお酒を飲んでなかったので運転を頼み、隣町の救急病院へ。
猛烈な痛みの中検査をし、結果が出るまでベッドで横になっていたのですが、あら、あら~
痛みが治まってきた。
40分ほどのち、結果が出た。
結果は「尿路結石」。
「月曜日に泌尿器科でまた診てもらって」と言われ、痛み止めの座薬と飲み薬をもらって帰りました。

日曜日は痛みなく過ごし、今日泌尿器科を受診しました。
診てもらっていると、「う~ん、腎臓の腫れはないね。造影剤を入れて診てみようか」と先生。
CTの前に造影剤を入れていくと・・・・くしゃみが出始め・・・
うん 顔がポッポする・・・ ん 顔が引きつる感じ ん顔にブツブツ あれ、首が痒い、頭が痒い
それがだんだん下に来て、背中や足が痒くなり・・・・
その処置をしながら撮影終了。
どうも、ヨード過敏症らしい・・・・。いや~、ビビりました。帰る頃には痒みもおさまりましたが。
診察の結果は「石が見当たらない尿管も綺麗に通ってるし。尿も正常、血液検査もOK石、流れたかもしれないね」
え~~、そうなの だったらよかった・・・・。
「でもねえ、大腸が・・・・便秘でしょ」と先生。ガスがたまってるって。
キャ~、恥かしい

陣痛のような痛みがなくなるのはうれしい。
話には聞いていたけれど、これほど痛いとは。
大好きなコーヒーも飲みすぎないようにしようっと。
しかし、造影剤のアレルギーは怖かった・・・・。ネットで調べてビビりまくり。
生きててなによりだぁ
スポンサーサイト
[ 2017/08/28 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

たいへんでしたね!
とにかくお大事にして下さいね!
秋田の方は雨は大丈夫ですか?
何か色々心配の種は尽きません
造影剤
僕も検査の時、色々言われました
何ともありませんでしたけど
けっこうビビリますね!
[ 2017/08/28 22:52 ] [ 編集 ]

atli さんへ

こんばんはe-2
尿路結石・・・噂通りの痛みでした。
大量に水分とってと言われましたが、2ℓなんて飲めません~e-330
あれだけ好きだったコーヒーを、ここ2~3日全く飲んでいないです。
ひたすらほうじ茶・・・・。
1日に飲むコーヒーの量を、前より減らしていかないと・・・・。(コーヒーが原因と言うわけでもないでしょうが・・・)

昨夜の雨はすごかったです。夜中の2時過ぎにドシャ降りになり(警報が出ました)、慌てて部屋の窓を閉めて回りましたがビショビショに濡れたところもあり、夜中に床拭き・・・。
田んぼの稲が倒れるのも時間の問題のような気もします。

造影剤、まさかアレルギー反応が出るとは思いませんでした。
「体がほてってくるかもしれないですよ」と言われ、それと同時に顔が熱くなってきて蕁麻疹が出てきたのにはびっくり。
結石が無くなっていたのは良かったですが、造影剤のアレルギーにはビビりました。
atliさんは大丈夫だったんですね。
私は今後、造影剤を使った検査の時は注意しないと・・・です。
[ 2017/08/29 23:34 ] [ 編集 ]

はじめまして ^^

man♪さん、はじめまして ^^

私もFC2ブログで「Webテク倉庫」というブログを運営しております。
なんと、同じテンプレートですね~(笑)
もっとも私の場合はあっちこっちカスタマイズしちゃってますが (^_^; アハハ…

おやぁ、私も実は尿路結石をもう3回も経験してて、すっかり「持病」って感じになっちゃってるんですよね(爆)
お腹が痛いってよりも激痛が徐々に「背中から腰に移動して行く」って感じで、もう息も止まるくらいの激痛が長時間続くんですよね~ (^_^; アハハ…
始めて発症した時には「尿路結石」なんて知識もなかったもんですから、とにかくなんとか耐えて、明け方になったら痛みも治まってたんですけど、とりあえず掛かり付けの内科に掛かって診てもらったら「総合的所見では”尿路結石”が疑えるねぇ」ってことでとりあえず納得したんでした。
私のは7~8年の周期で襲ってくるんですけど、一昨年くらいがその4回目の周期(笑)に当たるんですけど、未だにやって来ておりません(笑)が、一昨年の暮れに他の内科検査(CT)をした時に、一緒に腎臓部分も写る範囲だったから、医師に「腎臓に石が写ってない?」って聞いたんです(笑)
そしたら「ああ、あるけど、まだ1mmにもなってない小っちゃいのだよ、これならまだ数年は尿路には落ちていかないねぇ(笑)」って笑ってたんです (^_^; アハハ…
現状そんな状況なんですけどね (^^ゞポリポリ

お医者様が言うには尿路結石になる要因は「たくさんあって特定出来るものがないが、一番は”体質”でしょう」って言うんですよね(爆)
なんともアバウトで (^_^; アハハ…

そう言えば、私もコーヒー好きでして、1日4杯は日課なんですよ(爆)
ブログのテンプレートまでコーヒーイメージにしちゃってるくらいですから(笑)
[ 2017/09/16 09:11 ] [ 編集 ]

ぽっちんさんへ

ぽっちんさん、初めまして。
尿路結石、3回も経験ですかe-3v-12
あの痛みを3回・・・・たまりませんね。
周りからは水分たくさんとって、縄跳びをしたらいいよと言われました。
縄跳び・・・・もうしばらくやってませんねえ。
いきなりやったら、今度は怪我しそうです・・・。
尿路結石の原因はたくさんあって特定できないんですか・・・。
私もコーヒー大好きで、1日4~5杯は飲んでました。(もしかしたら、日によってはそれ以上だったかも)
最近は飲んでも2杯くらいまでにしてます。
暑いころは大量の水分摂取も苦なくできますが、涼しくなってきてからはつらいです。
水はちょっと・・・・なので、ほうじ茶を飲むようにしてますが、やはり「コーヒー飲みたい」と思ってしまいますね。
またあの痛みに襲われるのはイヤなので頑張りますけど・・・・。
2回目に痛くなったときは、お腹も痛かったですが腰も痛かったです。
でも、それと同じくらい怖かったのは造影剤のアレルギーかな。
お互い、再発しないように気をつけながら生活しましょうね。
[ 2017/09/17 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/2308-1dc6e4c8