Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は久しぶりに卓球大会。(市民卓球大会)
私は都合悪く応援に行けないけれど、秋田市立体育館まで4番目を送って行きました。
その途中、秋田港前を通ると・・・・・
お~~~、見たことのあるデカい船~
ダイヤモンドプリンセス。
いや~~~、いつ見ても大きい~マンションのようです。乗ってみたいなあ。
          sketch-1502002576862[1]客船

 sketch-1502032424386[1]客船2

今日、竿灯祭りも最終日。期間中、日本丸や飛鳥Ⅱなどもやってきていたようです。
ゆっくり見ている時間がなかったので、赤信号で止まった時などを狙ってパチリ
4番目を体育館におろし、私は病院へ。
3時過ぎ、「そろそろ終わるかな~」と、体育館へ向かうと、やっと団体戦が終わり、個人戦が始まったばかりとのこと。
こりゃあ、遅くなるパターン・・・。
体育館の中は蒸し風呂状態。汗が滝のように・・・・
6時半頃試合に負け(フルセットの末)、家路へ。(3位でタオルもらってきました。)
車内は4番目の凄まじい汗臭さでした~(笑)

明日は2番目が名古屋へ。台風の影響がなければいいけれど・・・。
10日には3番目が、14日には1番目が帰省します。
久しぶりに全員揃うね~。
楽しみです

明日から甲子園での高校野球が始まりますね。楽しみです
明桜は6日目かぁ。
初戦突破してくれるといいなあ。

追記: 8日に順延になったようですね。
最終更新日2017-08-07
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

ダイヤモンドプリンセス!
本当にデカイですね
僕が子供の頃に乗った別府と名古屋をむすぶカーフェリーも
けっこう大きかったけどそれの比じゃありません
でも、そのフェリーで食べたカツカレーは美味かった!
今ごろ台風はそちらがピークじゃないですか?
勢力は衰えたとは言え、油断は禁物ですね!

久しぶりの「全員集合」!!
エンジョイして下さい、、、
でもお母さんは忙しいのかなあ?(^0^;)

2017/08/08 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
こちらは昼頃から雨が降り出し、風も強くなってきました。
ピークは明日のようです。被害がありませんようにと、祈るのみです。

ダイヤモンドプリンセス、いつ見ても大きいです。
隣に新日本海フェリーが泊まっていたのですが、大きさが半端なく・・・。
海の上を走るマンションですね。
横から撮るとカメラに収まりきらない大きさです。
一度でいいから乗ってみたいなあ。

久しぶりに全員が揃いますが、そうだった・・・・私は飯炊きばあさんになるんだった・・・。
でも、手伝ってもらいますよ~。
大学生はゆっくりできるけれど、勤めてる1番目はとんぼ返りかな。

2017/08/08 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply