どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

7月も最後です

毎日暑いですね・・・
全身にあせもができそうです・・・・。早く涼しくならないかなあ。
今日で7月も終わりですね。早いわ~。

25日から地元の農家さんの家にインターンシップの4番目。(8月3日に終了です)
最初はまだカボチャの収穫はできず、玉ねぎのお手伝いをしていたようで・・・。
        1501502638432[1]たまねぎ
夢に玉ねぎが出てきそうだわ・・・・

昨日からカボチャの収穫が始まったらしく、写メが送られて来まして。
 1501502660788[1]かぼちゃ
これはまだまだ序の口であろう

そして今日、送られてきた写メは・・・・
 1501502669667[1]かぼちゃ2
だいぶ増えたねえ。
夕方、家に忘れ物を取りに来た4番目が、
「今日はみんな頑張ったからって、焼き肉だって~~~」と、ウキウキで宿泊先へ戻って行きました。(チャリで2~3分)
父ちゃんたちがよく行く飲み屋で焼き肉だそうです。
まぁ、こんがりとよく焼けて健康的な顔になってました。(笑)
あと3日。重いカボチャでヘロヘロだろうけれど、頑張って仕事しといで~

私はというと、一昨日と昨日は田んぼのヒエ取り。(今年も・・・)
今日は腕と肩が筋肉痛です
 DSC_0257[2]たんぼ

 DSC_0258[1]たんぼ2

今日は坊ちゃんカボチャにうどんこ病予防に殺菌剤を振り~、まんべんなく緑色になるようにカボチャに皿を敷き・・・。
汗だくのあとのコーラがめっちゃ美味い~
(一気に飲むとお腹ピーピーになるので大変ですが)

明日から8月。
もうすぐ3番目も帰ってくるなあ
3番目が帰ってくるとインスタントじゃない美味しいコーヒーが飲める(豆にこだわり、自分で挽いて入れてくれます
自分じゃ面倒臭くて・・・
1番目はお盆には帰って来れるんだろか
久しぶりに全員が揃うのを楽しみに、私も頑張ろうっと。

Comments 2

atli  

すごいカボチャの量ですね!
こんな事を思うのは僕だけかもしれませんが
女性はカボチャが好きですね!?
僕も特に嫌いじゃありませんが
かと言って特別な思い入れはありません

4番目さん
たとえご近所さんでも
よその家のご飯を食べる事
その事自体が、とてもいい経験になると思います!

2017/07/31 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
10日間のインターンシップも3日に終了です。
昨日送られてきた写メは、さらにかぼちゃの量が増えてました。
それでも少ないほうだそうです・・・。
期間中、夜に「おなか空いた~。家に何か食べるものないe-3」と電話が来たり。(笑)
コンビニはないので(近くできるらしいですが)、温泉の売店に行ってみんなで仕入れてきたようです。
かぼちゃ、喉が詰まりそうなホクホクしたのが大好きです。
べちゃべちゃのは食べないなあ。

10日間は長いe-2なんて思ってましたが、4番目にとっては貴重な体験ができたと思います。
帰ってきてからの報告が楽しみ~e-2

2017/08/03 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)