どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

決勝!

高校野球が順延になった日、秋田では川が氾濫したり、国道の土砂崩れが起きたりと、大きな被害がありました。
2日間順延となり、昨日は雨も上がり準決勝が行われました。
4番目を球場に送らなくてはならいのと、私も応援したいと、午後からの試合でしたが朝から出発。
第一試合は大曲工業と明桜。
去年の覇者、大曲工業が明桜に6-0で負けてしまった ショック・・・
全校生徒は明桜の半分の大曲工業ですが、応援は負けてなかった 迫力がありました。
そして午後からは金足農業と秋田高校。
もう、ドキドキしながら4番目の友達の母さんと応援
 DSC_0243[1]準決勝

雑草軍団金農 ピッチャー吉田君、相手の満塁にも落ち着いて投球。
ホームラン1本打たれましたが、結局6-1で勝利
友達の母さんと大興奮で、試合終了後ハイタッチ
 DSC_0239準決勝

 DSC_0242-1準決勝

今日はいよいよ決勝
10年ぶりの決勝戦なのに、4番目は今日からインターンシップ・・・・。(2年生4人)
地元のカボチャを栽培している農家で10日間仕事の手伝い。
「村長も金農出身なんでしょ~~ 今日、なんとか応援させてくれないかな~~」とぼやきながら、入村式があるとかでチャリで出かけて行きました。
お世話になる農家さん、応援させてあげて欲しいなあ。
ぼやき続けた4番目の代わりに、母ちゃんが金農カラーの紫の応援タオルを持って行ってきてあげるよ

午後から明桜との決勝。
ほとんどが県外の子ばかりの明桜には負けられない 
今日は混みそうだなあ・・・・。
ボチボチ球場に向かいますか。応援頑張るぞ~~~4番目の分も
金農、頑張れ~~~~~~ 
甲子園に行くぞ~~~~
スポンサーサイト

Comments 2

atli  

金農、明桜に惜しくも負けてしまったようですね残念です
明桜はあまり聞いた事がない気がします
いい結果が出せるための甲子園
全国的にそう言う風潮です
おらが町の高校ってのは
遥か昔話なんでしょうか!?
大分は明豊です
僕の子供の頃は隣町の津久見高校が強かったんですけど
さてさて、愛知県はどうなる事やら、、、

2017/07/25 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
負けてしまいました~e-330
金農キャプテンがインタビューで「完敗です。明桜は強かったです」と言っていましたが、その言葉通りです。
明桜は昔の経法大付属高校・・・校名が変わったのはいつだったかな。
おらが町の高校・・・昔話なんでしょうかね・・・。
周りでも「秋田の子が2~3人しかいないんでしょ?」という声が多く、「金農勝ってe-2」と言われてました。
今はいい結果を出すためには普通なんでしょうね。
でも、秋田代表として頑張ってほしいです。
金農は来年またリベンジですね。
秋田県大会も終わり、今年は楽しませてもらいました。
甲子園が始まるまで仕事を頑張りますか。
愛知県はどこになるのかなあ。

2017/07/26 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)