Welcome to my blog

man♪

man♪

毎日暑いですね
高校野球の秋田県大会も昨日でベスト4が決まりました。
こまちスタジアムまで、金足農業高校は現地集合、現地解散。
私、内心「ヤッホ~」と万歳しながら(笑)、4番目を球場まで送ってます。
昨日は準々決勝 シード校の秋田修英高校。
 DSC_0231.jpg

観覧席に座ると、19日の試合の時も前に座っていたおじさんが
他のおじさんの中には「金農がここまで残るのは何年振りだべなあ」と言いながら応援。
私はそれぞれの学校の応援を楽しみながら観戦。
一人で来てもま~ったく平気。かえっておしゃべりしなくて済むから、試合をじっくり見れる
結果・・・・7-1で勝利
やったね~
         対 秋田修英2

 DSC_0234.jpg
 
今日は休養日。
明日はいよいよ準決勝対戦相手は秋田高校です。
4番目は日焼け止めクリームを必死で塗るも、見事に焼けて凹んでます。(笑)
他の子たちは真っ赤になってるのに、自分はすぐに吸収して赤くならずに黒くなる・・・と。
「健康的でいいじゃないの 真っ白すぎても気持ち悪いぞ」とフォローしてみるも、「3番目と肌の色交換したい」と、ぼやく、ぼやく。
3番目は男だけど色白・・・・なかなかうまくいかないもんだな。

午前は明桜VS大曲工業、午後は金足農業VS秋田高校。
さ~て、決勝戦に勝ち進むのはどの高校かなあ。

でも、明日・明後日は雨の確立が高いぞ・・・・
スポンサーサイト
最終更新日2017-07-22
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

こっちも毎日暑くてたいへんです
でも来週になると雨のマークがあります
空梅雨だったので久しぶりのお湿り!
manさんの方は今日は雨マークですけど
野球はやれたんでしょうか?
4番目さん、多少黒くても
秋田美人だから大丈夫でしょ!?

2017/07/22 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
日中の雨はすごかったですよ。
今朝、野球は予定通り行われるというので、4番目を連れて第一試合から(金農は午後から)見るつもりで球場へ向かったのですが・・・
2回終了と同時に雨脚が強くなり、雷も鳴りだして結局試合中止。
球場の駐車場には止めれなかったので、車まで結構歩かなくてはならなかったのですが・・・・
雨が少しおさまるまで待つつもりでしたがやみそうになく・・・
合羽を着ていたので「え~~い、もう濡れてもいいから行こうe-2」と歩きだしたら・・・
途中、水がくるぶしまであふれていてスニーカーの中グッチャグチャ。
車にたどりついたころには・・・全身ずぶぬれでした。
野球は24日に行われることに。
周辺の町では浸水したり、国道の土砂が崩れてきたりと、被害が出ているようです。

4番目は25日からカボチャを栽培している農家に(地元)10日間のインターンシップ。
家も近いのに、ほかの生徒と一緒に10日間そのお宅に泊まり、カボチャの収穫の手伝いです。
終わる頃には炭になってるんじゃないかな。(笑)
もう諦めてるみたいです。(笑)

2017/07/23 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply