どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

見逃した~~

先週もやること、やりたいことがありすぎて、なんだかバタバタした1週間でした。
200本ほどのカボチャの苗を植え、わすかな畑に大豆や小豆を蒔き・・・・
今年はサツマイモの苗を買いぞびれ、植えずじまい・・・イモ好き娘がいるので、植えたかったんだけどなあ。

6月中旬、いつものように4番目を駅まで送ろうと車を走らせていると・・・・
「あ~~~~」と思わず・・・・
途中に牧草地があるのですが、すでに牧草ロールがゴロゴロ。
 IMG_0978.jpg

 IMG_0965.jpg

 IMG_0976.jpg

いや~~、見逃してしまった
牧草ロールを作る様子を見るのが大好きなのですが、遅かった~~
じゃあ、ラップでクルクル巻く様子は見逃さないようにしようと思っていたら・・・・
ガ~~~ン
数日後にはすべて巻き終えてました・・・・
仕方ないのでYou Tubeで見まくってます
機械ってすごいね~。
牧草がゴロンと出てくる様子は「ウヒョ~~」です。(笑)
     

     
あ~~、楽しい~
スポンサーサイト

Comments 2

atli  

忙しいと一週間なんて
ほんと アッ ちゅう間ですね!!
僕も
この牧草ロールのgif動画を持っていて
いつかブログに載せようと思っています(^0^*)v
ところで
写真の3枚目の左から2番目のロールの上にとまっているお方は
どなたなんでしょうか!??

2017/06/28 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
今日は暑かったです。ハウスの屋根のビニールをクルクル巻く仕事をしてましたが、汗だくe-330
糖分たっぷりの危険な飲み物、コーラが最高においしく感じました。
普段はそんなに飲まないのですが、仕事で汗をダ~ッとかいた時は無性に飲みたくなります。

牧草ロールを作る過程を見るのが大好きです。
今度は実際に作っているところを見たいなあ。
ロールの上に止まっているお方・・・・遠くてよくわかりませんでしたが、トビ・・・かなあe-3

2017/06/29 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)