どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

無事に終わってま~す!

12日から始まった田植えが、21日になんとか終了
今年も旦那・義父・私の3人で頑張りました~
後半は軽トラに苗を積むのもヘロヘロでしたが、気合い
指の関節、肘、肩が最悪な状態ですが、まずは終わってひと安心。
指先の感覚はまだあまりないですが・・・。
 DSC_0162.jpg

田植えが終わっても補植がありますが、明日は父ちゃんに任せて~。私はカボチャの種を蒔きます。
種は200個くらいかな。
4番目が高校で買ってきたトマトの苗も植えなきゃね~。(かなり伸びてしまったわい)

体の痛みはなかなか取れないけれど(年だわ~)、体を動かし始めたらなんとか慣れるから大丈夫
高校の卓球県大会前にはある程度終わらせておかないと。
3年生との部活も残りわずか。寂しくなります・・・・。
結果はわかっているようなものだけれど、みんなで楽しんで試合に臨んで欲しいですな。

田植え中、田んぼに向かってる時に発見
 DSC_0164.jpg
腰が引けてましたが車から降りてパチリ。
ヘビ年の私だけど、苦手だぁ(しっかり写真は撮ったけど・・・)
1番目なら「飼う~」と言いそうだ・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

青い森の贈り物  
おはようございます。

ご無沙汰してます。
田植え、大変お疲れ様でした。
米は、日本人には大事な主食だから…
ちなみに、青森にも晴天の霹靂がデビューしました。美味しいです。
私も、ヘビは大の苦手です。大声出して逃げ出します!

2017/05/29 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: おはようございます。

こんにちはe-2
田植えも無事に終わり、体の痛みがまだ取れずにいますが、なんとか生きております。(笑)
晴天の霹靂というお米がデビューしたんですか?
そういえば田舎館の田んぼアートを見に行った時に晴天の霹靂の時がありましたね。
食べてみたいです。
青森に行ったら買ってみようかなe-343

ヘビ・・・あのウロコが無理ですねえ・・・。(すべてが無理なんですが)
爬虫類を「可愛い」という娘たちの気がしれませんe-330
昔は村にヘビはいないと言われていたのですが、最近は時々見かけます。
草刈りしてると・・・なんて聞くと、今年は手伝おうかという気持ちも薄れますね・・・。

2017/05/30 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)