2017/05/11 (Thu)  15:22

え、始まっちゃうの?ガ~~ン・・・

今日は朝から雨。ハウス管理も忙しくなく・・・。
格納庫でちょっとした仕事をしている時に、「いつから田植えするの」と聞いてみた。
(私的には来週あたりかなな~んて思っておったが・・・)
「2番目がな~、13日に仕事が休みだって言うから、手伝ってもらうために13日にするか」と、父ちゃん。
明後日じゃ~~ん
え~~ 心の準備が~~
明日からは高校の大会が始まり、「もしかしたら1日くらい見に行けるかな~」とちょっと思っていたけれど、完全に無理となりました・・・。
まぁ、去年も行けなかったけれどね。
まだちょっと未練はあるけれど、頭を田植えモードに切り替えないと・・・。
明日から3日間(3日目まで誰かが残れば)、始発の電車で4番目たちは通います・・・。
家を4時半頃に出るのかぁ・・・・ 起きれるのかね
4番目は卓球を、母ちゃんは田植えを頑張ろう。あ、お互い早起きも頑張ろう・・・・。

 コピー (1) ~ IMG_0948
ソメイヨシノも散り、菜の花もそろそろ見頃を過ぎてきたけれど、今はポプラの芽吹きが綺麗です。
桜よりもワクワクするかもしれない。
新緑の季節、いいですね~。目に優しい緑色、大好きです。
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]