Welcome to my blog

man♪

man♪

暴風の日、2日間ほど種まきを休みましたが、本日無事に種まき終了しました~
今年も父ちゃん、私、義父の3人で乗り切った~(2番目が手伝ってくれた日もあり)
指先と肩が最悪ですが、機械のトラブルもなくよかった~
最初に種まきを終えたハウスは芽も出てます。
明日は機械を掃除したり、格納庫を片付けたりとやることはいっぱいですが、肉体的にはラクなもんです。
田植えまでの1か月間、苗管理の始まりだ~

桜・菜の花ロード、昨日の晴天で一気に開花が進みました。
 20170422_072757903.jpg

桜・菜の花祭りも今日から始まったので、日中は混むんだろうなあ。
最終更新日2017-04-23
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

種まきお疲れ様でした
今日manさんの方は気温が5℃から12℃
岡崎は6℃から21℃
やはり最高気温はこっちが高いです!
あの暴風の日心配しましたが ハウスに被害が無くてよかったですね
自然災害は何ともなりませんから大変です

桜・菜の花ロード
いよいよ満開ですね!
全然混まないってのも寂しい気がしますけど
あまり多すぎるのも困りますね~(^0^;)

2017/04/23 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
種まき期間中は気を張っていたためそうでもなかったのですが、今日は一気に疲れと体のあちこちが痛み出しました。
ハウスに並べる時は晴れてないほうがいいですねえ。
晴天だと暑さでヘロヘロです。(日焼け止めを塗っても見事に焼けます)
種まきの頃は肌寒いくらいのほうがいいかなあ。
暑いのが苦手な私にはちょうどいいかも~。
秋田が肌寒い時、そちらは真夏日のような気温でしたね。
30度ちかい気温の時にハウスの中は地獄ですよ~。

桜が一気に咲き始めました。
写真を撮るなら早朝か夕方ですね。
日中は・・・・普段数分で走れるところが、相当な時間がかかります。
年々、車の数が増えているような気がします。
田んぼが逆方向でよかった~。

2017/04/24 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply