どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

筋肉痛との戦いです

今日は暖かい
農作業も始まり、体のあちこちが筋肉痛
2~3日前、腰に激痛。車から降りようとしたら、あまりの痛さに腰の曲がったおばあさん状態に。
腰ベルトを買って締めたら、あら~、楽チン。(少し痛みはありますが)
この状態でハウスのビニール張りをやったら・・・・痛みが治まりました。
ハウス6棟、旦那と二人でやっつけましたが、あと残り1棟。
指先と肩の筋肉痛がヤバいです・・・。
 コピー (1) ~ IMG_0910

あとは右側のハウスに張ったら終了。
 コピー (1) ~ IMG_0911

桜の話題になっていますが、こちらでは梅が咲き始めました。
 コピー (1) ~ IMG_0914

桜の開花はあと1週間くらい先かな
桜・菜の花ロードもまだこんな状態です。 
        コピー (1) ~ IMG_0915
これからグングン伸びてきて、静かな村も車で溢れる日がやってきます。
この時期は日中は通らないようにしないと、渋滞に巻き込まれます・・・・。
お花見を楽しんでいる観光客を、羨ましそ~に見ながら走っている軽自動車がいたら私かも~
スポンサーサイト

Comments 2

atli  

僕にとって
朝の最低気温が+5℃以上になると春です☆
どんな仕事にもストレスは付き物ですけど
manさんは、女性なので農家での肉体労働はキツイですね
ほんとに、休める時を作って下さいね!

岡崎もこの時期
岡崎公園は避けて通らないと
えらい事になります(笑

2017/04/08 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

おはようございますe-2
返事が遅れてごめんなさいe-330
いろんなことでバタバタしていましたe-330
気温̟+5度以上で春を感じますかe-2
私も「寒いe-330」と思わなくなって、ばっけが出てきたら「春だ~e-2」です。
春は殺人的ハードな仕事が続くので、体が壊れない程度にがんばりま~すe-2
田植えが終わるまで・・・ですねえ。

観光名所は「どこからこんなに人が沸いてくるe-3」と思うほどですね。
渋滞なんてない村が年に数日、ノロノロ運転になる日がそこまで来てます。

2017/04/10 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)