2017/01/16 (Mon)  23:04

寒気が緩み・・・・

夜明け前、「ズズ~ッ、ドシ~ッン」という音に目が覚めた
今日は久しぶりに寒気が緩み、お日様が顔を出す穏やかな1日でした。
屋根に積もった雪が一気に落ち、重い雪を片付けるのにヒィ~ヒィ
寒さが厳しかった日は軽い雪。(風が強くてまたすぐに積もる・・・)片栗粉を踏んでるような、キュッキュッという音がしてました。
雪かき続きで筋肉痛です・・・・。
でも、他の所に比べたら雪は少ないほう。
今朝は日が昇るにつれ靄が出てきて、ちょっと幻想的だったなあ。
 IMG_0864.jpg
湖面にうっすらと氷が張りました。

 IMG_0872.jpg
田んぼは霧がかかり、モヤ~ッ。

日曜日、村では村民バレーボール大会があり・・・・
今年は住区の役員なので仕方なく参加・・・・。ホントにイヤだわ~
バレーボールと言っても、柔らかいボール。(それでも怖い・・・)
球技が苦手な私には、苦痛でしかない行事。
でも、膝の具合が悪いので見てるだけにしてもらったけど。
バレーボール大会なんて廃止にしてくれ~~と願う私。
まっ、役員の時にしか参加してないんだけどね・・・・
  バレー
バレーボールは見るに限る

お昼前にごめんしてもらい、秋田市の県立体育館へ向かいまして。
4番目が骨折が治って初めての大会参加。
小学生~一般までの大会なので、楽しみながらって感じです。
団体戦の試合。体育館に到着すると、4番目のチームの試合が始まっていて・・・。
4番目も試合をしていましたが、見ているほうはヒヤヒヤ。
でも、楽しそうに試合してました。
まだ完全復活ではないけれど、焦らずに無理しない程度に練習頑張っていきましょ~。
試合が終わり、体育館を出て、雪の積もった階段を降りようとしたら・・・・・
ズルッとおケツで階段を滑り落ちて行き(10段ほど・・・・)、手すりに頭をぶつけるという大失態
周りに人がいなくて良かった~。あ~、恥かしい。
ジーンズは濡れ、おケツは痛い・・・。
今日は腕の筋肉痛と打撲のおケツが痛いです・・・・
転倒には気をつけましょうね~。

昨日の夕方の県立体育館からの帰りの稲光、あれはすごかった。
光るたびに4番目と私は雄叫び。そのあとに降り始めた雹にはビビりまくり。
フロントガラスが割れんじゃないかと思いました。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

一枚目と二枚目の写真
なんか日本じゃないですね
北欧としか思えません!
っで、三枚目でいきなり現実に(笑
住区の役員さん!
ご苦労様でございます(;´▽``)
ほとんどボランティアですからたいへんですね
それにしても、階段を10段滑って、、、なんともなかったですか?

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
ここ2日間ほど寒気も緩んで穏やかな日です。
・・・・が~e-330 今日は道路の雪がグチャグチャで運転が恐ろしかったです。
ハンドル取られます。
気温が低くても風がなければ平気ですが、その代わりに道路がツルッツルで死にそうになります・・・。
そんな状況でもビューンと追い越ししていく車には恐怖を感じる~。
私はよほどのことがない限り、冬は追い越し無理~e-330

バレーボール大会さえ終わってしまえばまずはOK。
あとは野球大会とか。(これは応援だけで済むのでe-319
もう一つ問題は・・・・反省会等の飲み会・・・・e-351

階段を滑り落ちたのは恥ずかしかったです。
靴底が雪用ではなかったムートンブーツ・・・。
綺麗~におケツで降りていきました。(漫画のよう)
まずはケガがなかったことが一番です。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]