2017/01/04 (Wed)  23:07

新しい家族

今日は3番目が帰って行きました・・・。寂しい~
駅で見送ったあと、4番目と秋田市内へ遊びに行き、その帰りに年末に行ったけど休みだった爬虫類のお店へ
4番目が「行きたい」と・・・・。
店内に入ると、いるわ、いるわ、爬虫類・・・・。卒倒しそうになりながら見ていると、4番目が「欲しい」と言う動物が。
半額になってまして・・・・。
それはデグー。
思わず、「ネズミみたいじゃん」と私。
「可愛い、欲しい買ってもいい
「自分のお金で買うならどうぞ」と言うと、「ヤッホ~」とお店のお姉さんとどっちにするかでお話タ~イム。
で、決めたのがこの子。
 もろみ2

 もろみ3

 もろみ

名前をどうするかで、友達とLINEで相談してたようです。
結果、「もろみ」に決まりました。
最初は「ネズミにしか見えない・・・」と思っていた私ですが、見ているうちに「あら、可愛い~」に変わり、4番目とケージの前でジ~~ッと。
頭のいい動物らしいので、慣れてきたらケージから出して遊べるみたい。
前から「何か生き物飼いたい」と言っていた4番目なので、かなり嬉しそうです
まずは爬虫類じゃなくて良かった・・・・。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

テグーですか!?
初めて知りました
wikiで調べたら
「アンデスの歌うネズミ」の愛称♬
楽しみですね~
でも、何で もろみちゃん!?
酒飲みになりそうな気がしますが、、、(^0^;)

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
今日は雪で、真っ白になりました。(積雪はそれほどでもないのですが)

デグー、私も知らなかったのですが、4番目は店で見るなり「あ、デグーだe-2」と知っていたようです。
飼い始めて2日目。
4番目が部活で学校に行っている間、私が遊んでました~。
まだケージから出せないので、すき間から指でツンツン。
すると、私に慣れてきたのか、指を掴んできたりと・・・
今は体を触らせてくれるまでにe-2
呼ぶとケージ内でそばに寄ってきますよ。
最初は「ネズミじゃんe-2」と思っていたのですが、今は萌え~e-266です。
泣き声が「キュン」と、これまた可愛いe-266
今は以前飼っていたウサギのケージを使っていますが、そのうちデグー用のケージを買ってしまいそうな・・・
砂浴びする姿には4番目と二人で「可愛い~e-266」って。
4番目の部屋に置いてあるのですが、4番目が寝る時にはケージ内に即席で作ったハンモックに寝て、朝、4番目が起きるとムクッと起きてくるようで・・・
私もこんなに可愛いとは思わなかったので、「店にいたもう一匹を買っちゃおうか」と。(笑)
今日は100均でニット帽を買ってきてセット。
その中に入る姿には悶絶~。
こんなに癒されるとは思いませんでした。

名前、友達とLINEでいろいろ相談していたようですが、私のもろみ酢のサプリの袋を見て「もろみe-2」にしたようですよ。
you tubeでデグーの動画を見ながら、早くこんなふうになりた~いe-2と思ったり。
知能が高い動物みたいですね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]