Welcome to my blog

man♪

man♪

年賀

24日に3番目、30日に1番目が帰省し、賑やかな新年を迎えました。
だ~れも手伝ってくれなかったおせち作り(大したものは作りませんが)、なんとか間に合い、ガキ使見ながら楽しい時間。
私はお酒を飲むと真っ赤になる体質、そのDNAをしっかり受け継いだ2番目。
「顔、真っ赤だよ~」と言うと、「母ちゃんのせいだ、酒に弱いのは」と。
父ちゃんは「顔が赤くなるほうがいいで~。顔色変えずに飲んでればドンドン進められるし」とフォロー。
普段は飲まない私ですが、日本酒とワインを飲み・・・・ガキ使見ながら途中撃沈・・・・。
こんなことになるだろうと、録画予約しておいて正解~
あとで見逃したところを観ようっと

子供たちは初売りに行く気満々です。
私はどうしようかな~。あの人混みは・・・・イヤだなあ。
まぁ、運転手には困らないから、私が行かなくても大丈夫でしょう。
出歩くのが面倒臭くて引きこもり状態です。(笑)
31日に、隣町にある爬虫類のお店に行きたいと言う1,3,4番目が出かけたのですが休みだったらしく・・・。
残念がってました
爬虫類を「可愛い」と言う3人に、「ありえん~~」。
「毛が無いから鼻水が出ないし」と1番目は言うけれど、私は鼻水が出てもいいから毛のある動物がいい・・・・。

今年は病気やケガのない年でありますように。
スポンサーサイト
最終更新日2017-01-01
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
日本酒とワインのチャンポンですか?
どちらも僕は苦手ですね~(笑
最近は、レモン酎ハイしか飲みません
それも500ml以上飲むとあきません、、、
爬虫類が可愛い?
エー!まぁ好みの問題なので
何も言えませんけどw
大きくなって育てられんと
捨てるのだけしなければOKですね (^0^;)

2017/01/01 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

フフフ~、日本酒とワインのチャンポン・・・・飲む量が少ないから大丈夫ですよ~。
それでもワインはグラスに3杯くらいかな。これ以上は心臓がバクバクして無理です。
500mlも飲んだらフラフラ~。(笑)
atliさんはレモン酎ハイですか。
私はね、焼酎はあまり飲めません・・・。
旦那が芋焼酎を飲んだあとのグラスを笑う時、思わず「くさ~v-356」です。

爬虫類を可愛いと言う3人にドン引き。
1番目なんて、「イグアナとかヘビ飼いたい」とぬかしおる。
ヘビ年ですけど、私は無理~~v-356
絶対に飼わせません。
大体、餌の事を考えるだけで(野菜を食べるなら別だけど)ヒィ~~v-356です。

2017/01/01 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply