Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は冬至。
カボチャを食べなきゃね~ 柚子湯は・・・・・どうすっかな~。
もうここ何年も家でのお風呂はシャワーのみ。(どんなに寒い日でも・・・・。お風呂にゆっくり浸かるのができない。カラスです
なので、私は別にいらないんだけどな。
気が向いたら買うか~。

朝、4番目を駅まで送り(明日から冬休み)、家へ戻る途中にブ~ラブラ。
天気も穏やかだし
「今日は見つけられないかなあ。ここを通って、いなかったら諦めて帰ろうっと」と走っていたら・・・・
おった
車を止め、窓全開でしばし観察。(寒くな~い
 IMG_1370.jpg

朝靄でボ~ッとかすんでる・・・。
ヒシクイが飛び始めました。
 IMG_1371.jpg

ハクガンも一緒に飛ぶのか~
 IMG_1382.jpg

飛んだ~
 IMG_1399-1.jpg

 IMG_1400-1.jpg

 IMG_1401-1.jpg

少し離れた田んぼへ移動しました。
 IMG_1364.jpg

今日も見れて満足。
全国的に鳥インフルエンザが猛威をふるっているようです・・・。
これ以上広がらないことを祈って・・・・。
4番目の高校も鶏舎には関係者以外立ち入り禁止になったとか。
秋田市の大森山動物園、冬の動物園(1、2月の土日祝日)が中止になり、ちょっとショック。
毎年、必ず1回は行ってたんだけどなあ。
でも、今年はしょうがない。動物たちを守るのが優先です。

「動物と触れ合って癒されたい~」と吠える4番目と私。
行ってみたい猫カフェがあるんだよなあ。
でも、4番目は猫アレルギー 猫と遊ぶと鼻水が出てくる。(我が家の子たち、みんな同じ症状が出る))
マスクして行く(笑)  

久しぶりに実家に行ったら、猫が巨大化してました・・・。
6kgちょっとあるって。
亡くなったばあちゃんが「座布団からはみ出るくらいの猫にな~れ~」と、かなり昔に言ってたこと思い出した。
はみ出るかもしれないな、このジャイアンは。(名前はジャイアン)
ジャイアン  ジャイアン2

普通の猫がマンチカンになりそう・・・・(笑)
ダイエットしなさい。(耳が痛い・・・・)
スポンサーサイト
最終更新日2016-12-21
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

僕は4月の下旬頃から11月のはじめ頃まではシャワーです
でも肌寒くなるとさすがに湯につかります
ふくらはぎの筋肉もお湯に入ると
かなりリラックスできて弛緩します
何より身体の芯から温まります☆

柚子湯
昨日、NHKのラジオを聞いていましたら
近藤珠實(こんどうたまみ)さんのおもしろい話の中に
柚子ジャムの事を話してみえました
でもNETで探すと、本を買ってくださいって事になるので残念です(笑
柚子湯以外にも、お正月の事を紹介されてました
お正月飾りの意味とかいわれとか
日本人なら知っておいて
いいんじゃないかと思えました
今日になったら、すっかり忘れましたけど、、、

4番目さんは猫アレルギー?
気の毒ですね、、、
僕の小さい頃(小学生の頃)
アレルギーって言葉はありましたけど
猫とか卵とか
あまり聞いた記憶がありません
アレルギーって、言葉に踊らされてる気もしますが
まぁ人それぞれですから
いい加減な事は言えませんけど、、、

2016/12/21 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
今日は1日中雨。暴風警報も出ました・・。

atliさんは冬はお湯に浸かるんですね。
私は1年中シャワーのみと言うと、「疲れが取れないよ~」と言われます。
大丈夫なんですよ~、お湯に浸からなくても。(笑)
5分も浸かっていられないほうなので・・・。
最近は行ってませんが、温泉に行ってもちょっと浸かって終了e-2だったので。
1時間もお風呂に入るという話を聞くと、それだけでのぼせちゃいます。(笑)

子供の頃は布団のホコリ(布団の上げ下げで)でくしゃみや鼻水が止まらない状態だったのですが、今は大丈夫になりました。
うちの子たちは4人とも猫と遊ぶとくしゃみと鼻水が大変e-330
3番目は田んぼに行くとくしゃみ連発。
主にハウスダスト、猫、イネ科に反応するみたいです。
食べ物は大丈夫なんですよ。
実家に行くと、子供たちは必ずくしゃみと鼻水・・・。
なので、マスクかつっぺ(ティッシュを鼻に詰める)が必要~。
うちで猫は飼えないなあ・・・・。(義父が猫嫌いなのでまず無理ですが・・・)

2016/12/22 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply