Welcome to my blog

man♪

man♪

20161215_063038979[1]

今朝、カーテン開けたら・・・・・雪~~~
20cm近く積もってました。
急いで弁当を作り、車に積もった雪を払い、いつもより10分ほど早く駅へ向かいました。
しかし、除雪がまだされておらず、道路はワダチが・・・・。
前を走る車は超ゆっくり・・・・「電車に間に合わん~~
やっと駅に着いたら・・・・・アウト~~
はぁ・・・・学校まで送ることに。
町中の道路は未だ除雪されておらずボコボコ ハンドル取られたりで運転しながら「ヒィ~~
なんとか登校時間に間に合った・・・・あ~~、疲れた~ 肩凝った~。

夜、部活終わりの4番目を駅まで向かったのですが、吹雪・・・・
あちこちで車が雪に突っ込んだような跡や、事故った軽トラが道路脇に止まってたりで、さらに心臓バックンバックン。
橋を渡るのが一番怖い
無事に駅に到着しホッ。
明日も雪マーク。吹雪だけは勘弁してほしいわ~。

2番目が仕事から帰ってくるなり、「村の中で、一時停止しないで出てきた車に危うくぶつかりそうになったわ」とプンプン。
間一髪避けたけれど、対向車が来てたらアウトだったって。(怖い~~)
「村の中は自分が一時停止しなくてもいい所でも、スピード落として進まないと危ないよ」と私。
すぐそこまで車が来てるのにブイ~ンと出てくるからねえ。
事故に巻き込まれないように気をつけないと
スポンサーサイト
最終更新日2016-12-15
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

雪道の事故には
本当にお気を付け下さい!!
manさんの方では
みなさんスノータイヤに変えてるんですよね?
夏用タイヤじゃ20cmの積雪は無理ですもんね!
僕も車に乗る前は(子供の頃)雪は嫌いではありませんでした
それが今じゃ、いくら寒くてもいいけど
雪と道路の凍結だけはやめてほしいと思います(笑

2016/12/16 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんにちはe-2
今日も寒い1日となりそうです。
道路はツルッツル~e-330 
タイヤは当然スタッドレスに交換してますよ~。
夏タイヤでは超危険です。(スタッドレスタイヤでも恐ろしい思いをすることも・・・)
年々、冬の運転が苦痛になってきてます。
橋を通過する時なんて、「万が一のために窓全開で走ったほうがいいe-3」と思ったり。
上からも下からも冷やされるのでツルッツルになる確率高いですよね~。怖い、怖い。
後ろの車にあおられても、冬道はスピード出さずに安全運転、車間距離をとらないとね。
事故には気をつけなくては。

2016/12/17 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply