どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

すごっ!

今日はスコーンと青空が広がり、穏やかな1日でした。
午後から4番目をリハビリに連れて行く予定だったのですが・・・下宿している中学校の同級生(♂)が帰ってきているということで集まるとかで・・・・
まあ、しゃあないか。月曜日に行くぞ

買い出しついでに鳥さん探しにブ~ラブラ。
「いた~~」と思ったら、車が数台止まってて、三脚にセットされたバズーカ砲・・・・
はぁ すげえ。
           IMG_1050_20161203230408b85.jpg
写真には写ってないけど、車があと3~4台。

私は邪魔にならないように離れたところで。(車の中から・・・)
遠いし、レンズ交換してきてないし・・・・。(200mmだし・・・)
 IMG_1049.jpg

 IMG_1059_20161203230432b36.jpg
ヒシクイやマガンの中にハクガン。
30分ほど眺めて、薄暗くなってきたので買い出しへ。

数日前の白鳥。
 IMG_1027_2016120323033266f.jpg

 IMG_1080_20161203230500fff.jpg

白鳥は飛んでる姿のほうが綺麗だなあ。


Comments 2

atli  

今朝のアメダスの最低気温
岡崎は3.6℃でした、からっと晴れてます
manさんの所と比べると暖かいと思いますが
そろそろ重ね着の準備です
寒いのに弱いので寄る年波には勝てませんw

車が数台?
有名な撮影スポットみたいですね?!

2016/12/04 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんにちはe-2
昨日も気温が高めでしたが、今日も最高気温13度とか。
部屋の暖房、つけてないす。
明日からは気温も低くなりそうです。
atliさんは寒いのがダメでしたね。私は肉布団(笑)があるので大丈夫ですよ~。
その代わり、夏は・・・・ツライです。

今、鳥インフルエンザが問題になってますね。
村にはすごい数の渡り鳥がやってきてますが、鳥インフルエンザに感染しないでねと、祈るのみです。
県外から撮影に来る方もいるようです。
あのバズーカ砲を見たら、諭吉さんがすごいスピードで私の頭の中を・・・
私はちみっと車の中から撮ってます。

2016/12/05 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)