2016/11/28 (Mon)  22:40

もうしばらくの我慢じゃ!

10日以上も放置状態でした・・・・
なんだかあっという間に11月も終わろうとしてます。
今月はいろんなことがありすぎた感・・・・。

26日から高校の卓球大会(全県大会)が3日間行われました。
            県大会

会場は本荘市の大内町。
いつものように通いです。(国道&高速使って1時間半かな)
朝、4時半過ぎに起きて5時半に出発。
昨日の帰りは信号待ちで一瞬寝落ちしそうに・・・・ あぶねぇ、あぶねぇ

今回の大会は4番目は出場せず・・・。
大会の数日前に「大会の日にバレてみんなに説明するの面倒だから、もうバラす~」と友達に教えてからは、私も4番目も気がラクになった~。
同じ高校の子には口止めしてたみたいだし
白い三角布では目立つと思い、紺色の布で作ったりと。
・・・・の割には結構出歩いてたんだけど。

3日に右手首を見事にポッキリ折りまして
全治2か月半。
当然、県大会は無理。卓球部の先輩や同級生には迷惑かけてしまいました。
もうすぐ1か月ですが、骨も綺麗についたようでホッとしています。
まだギプスは外せんませんが。
お医者さんも「若さだね~」って。
でも、年内は大人しくしてたほうが良さそうです。
骨折の数日後には帯状疱疹・・・・。
あまりひどくならずに済んだけれど、4番目にとっては散々な11月となったなあ。
母ちゃんも治療費にめまいがしてたけど
卓球を早くやりたいみたいだけれど、焦らずにじっくり治してから・・・・だね。
父ちゃんには「左手でブロックの練習だけやれば」って言われたけど。(部活で球拾いしてる)
数日前の夕食時、「鰺ヶ沢でスキーやりたい」と言う4番目に、「今度は足折ったらどーすんの やめとき」と、私に止められた4番目で~す
もう、ケガは勘弁です。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

四時半起きの送迎
お疲れ様です!m(_ _)m
信号で寝落ちってのは
僕もよくあります(笑
まぁ僕の場合は、ジジイ特有のトイレですけどね(ToT;)
それにしても4番目さん
骨が綺麗についてなによりです
腕が使えない今は
下半身を鍛える絶好の時期かも
足と腰が丈夫ってのは
運動において最も大事なファクターですから
スキーで滑るのもいいけど
今は、走る事です
走るだけならケガしないしね~♫

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
早起き苦手な私ですが、頑張って起きましたe-2(笑)
でも、象潟まで通っていたことを思うと、今回はラクちん。
初日の朝は、海岸線を走っていたらけあらしを見ることができました。
海から湯気のように霧がモクモクe-2
道路がアイスバーンで到着するまでドキドキでしたが・・・。

4番目の右手、筋肉もかなり落ちたみたいで、「なんか細くない?」と。
下半身も・・・・。
右手を使えないので、下半身を鍛えるチャンスですね。
何もしていなかったら、私のようにぷよぷよな体になっちゃう~。
明日は整形外科に行く日。ギプスはいつ取れるかなあ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]