どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

大群~!

今日は天気が良く、午後から残っていた暗渠を・・・・(ま~た肩が痛くなる・・・・)
まっ、1本だけなので気はラク。
エッチラオッチラ縦横交差する部分を掘っていると・・・・
近くの田んぼがやけに騒がしい。
顔を上げると・・・
ウヒョ~~~ すごい数のマガン~~
田んぼでこんなに飛んでるのは初めて見たかもってなくらいの大群
しかし、まだ仕事中・・・・
また同じ田んぼに降りたのを確認し、ダッシュで仕事をやっつけ、スマホを車から持ってきてスタンバイ。
すると・・・・・飛んだ~~
軍手と鍬を放り投げ、スマホ準備~
スマホで動画を撮りながら、「すげ~、すげ~」と、一人で興奮してました。

 DSC_1066.jpg
ボケてるけれど、数のすごさはわかるかな。

動画は編集してないので、最後にいらないものが写ってます・・・。 
  [広告] VPS

9日は秋田もマーク。
昨日は父ちゃんが1番目の所(盛岡)へ行ってタイヤ交換をしてきました。(置くところがないので、我が家で保管してます)
1番目にとって初めての冬道になるので、今からすんごく不安・・・・
冬は時間に余裕を持って通勤するように
あっ、これは私にも言えることか・・・・。
また恐ろしい季節がやってきます。 
スポンサーサイト

Comments 2

atli  

いよいよ冬到来ですね!
僕の苦手な季節です (T_T;)
でも、雪が積もったり、道路が凍結さえしなければ
冬もまた、いいのかもしれません
鳥さんたちが帰ってくる?時期でもありますね
manさんの撮られた動画を初めて見ましたが
それにしてすごい数です
軍手と鍬をスマホに持ち替えるなんて
スーパーマン並みの変身のしかたですね~☆

2016/11/08 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
今日は風がもの凄く、気温も低くて寒い1日でした。
午後からは雪が降り出し、道路はシャーベット状に・・・e-451
タイヤ交換、私の車はまだしていないので、隣町へ買い物へ行って店を出たら・・・・(汗)
後ろに車がベッタリついてこようが、安全運転で帰ってきました。
本格的な雪ももうすぐ・・・かなあ。

ガンたちが帰ってきています。
この日は本当にすごい数でした。
小友沼で見るような数e-2圧巻でしたよ。
これから出かける時はカメラを積んでおかないと~。
スマホで動画を撮る時、手袋と鍬をぶん投げて・・・(笑)
いや~、楽しかったですe-291

2016/11/09 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)