どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

検診でした

今日は村の総合検診最終日。
4番目を駅に送ったあと、保健センターへGO
肺がん検診のあと特定検診(尿検査・血圧測定・身体測定・血液検査・眼底検査・心電図)。
身体測定では体重にめまい・・・
腹囲にはさらにめまい・・・・(順調に肥えてる・・・)
血液検査は針を刺す瞬間からジ~~ッと観察。
若い頃はね、血管がよく見えて検査をする人もラクそうだったんだけど、年とともに血管を探している感じ

このあとは・・・・胃がん検診。
今日は空いていて心の準備をする間もなく私の番が・・・・。
シュワシュワを飲み、すぐにバリウム
プハ~、お腹にズシリとくるわ~。
あとはグルグル回されながらレントゲン。吐きそう~~

午後からは乳がん検診・子宮がん検診を受けました。
去年は機械の調子が悪くなり、乳がん検診のマンモを2回もやらされ・・・・
今年は1回で済みましたが・・・・・乳がもげるかと思った~~
貧乳にはツライ~~(挟むのが大変~)

まずは検診を終えてホッ。
しか~し 父ちゃんは今年も検診を受けず
「今年は絶対に受けなさいよ」って、うるさいくらい言ってたのに。
人間ドックを受けさせなきゃダメだな。
検診を申し込んだと言った時、「胃がん検診は受けねえ。バリウムイヤだ」と吠えていたので、
「バリウムなんて、シェークだと思って飲めばいい」と喝を入れたのに・・・。
来年は首根っこつかんで受けさせないと。
(今年は人間ドック行きだ)

先週、暗渠の準備をしている時に・・・・
 コピー (1) ~ IMG_0700
チョウゲンポウの♀

離れた田んぼに鴈の群れが~~
デジカメしかなかった・・・・
 コピー (1) ~ IMG_0705

これから白鳥やマガン、ヒシクイ、ハクガン、シジュウカラガンなどで田んぼも賑やかになります。
スポンサーサイト

Comments 2

atli  

体重の測定でめまい!?ですか!
まさか、
おかしい、そんなはずはない体重計が壊れてる、、
などとクーム入れませんでしたか?(^0^;)
そして腹囲でも?
まだまだ、かなり伸びしろがあるようですね ♬
いいですよ!健康な証拠です!
そして、
ご主人は受けず、、、
やっぱり何と言うか、周りで色々言ってもだめで
自分でその気にならんと男はみんなダメですw
僕なんか、タバコやめたのも
お客さんとの何気ない会話からでした
そして最終手段は首根っこ、ひっ掴んでかなあ?!
その判断は、僕なんかじゃわかりませんから
伸びしろのある奥さんにおまかせ致します。( ̄∇ ̄;)

2016/10/27 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
毎年、順調に(泣)大きくなってきてますよ。
でもね、体重は2kgも少なく書かれてました。(家で計ったときは時は+2kgだったもん)
多かったら「え~~e-330おかしい~~e-330」って吠えたかも。(笑)
腹囲は・・・・ホントにヤバいです。体脂肪も~~e-330
この年になって痩せると「どこか病気?」って言われるので、まぁ健康ってことで~e-454
旦那は検診の前日、ゴルフのあとに飲み会。
当然、起きれるわけもなく・・・・
「私や爺さんより先に逝かれては困るe-2 そんなことになったら農家はやめます」と脅してやろうかと。
もっと自分の体に気を遣ってほしいです。若くはないんだから・・・・
来年は首根っこ掴んで受けさせますe-2

2016/10/28 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)