Welcome to my blog

man♪

man♪

先週の8日、かなりの雨が降りました。
車の運転が怖かったですねえ。(対向車からの水バシャーンが)
翌朝、田んぼは代かきができそうなくらい水が溜まっていたらしいです。
排水路も水がかなり上がってきていました。
 雨

この大雨の影響で、稲刈りも3日間ほど中止。
で、今日はだったので、残り田んぼ1枚をやっつけました。
やっと終わった~~~ 長かった・・・・・。
弁当作りからも解放される~~~
 稲刈り
残りわずかです。

 稲刈り3
これを刈り終わったら稲刈り終了だぁ

今年はコンバインのトラブルもなく、無事終えることができました
今度は暗渠が待っている・・・・
稲刈りも終わったので、14日~16日の高校新人戦に行けるぞ~
4番目の高校は宿泊しないで3日間通います。象潟町まで・・・・(山形に近い)
個人戦の対戦相手を見て、「はぁ 無理だ・・・・」と凹んでいる4番目です
敗者復活に賭けましょう。
結果も気になるところですが、3日間も象潟まで通えるか心配・・・・。起きれるかなあ・・・・・。

あっ、今日稲刈りしている時に、頭上をマガンかなヒシクイかなが飛んでいきました。
お~~~、ついに来ましたね~。お帰りなさ~い
だんだん賑やかになってくるぞ~。 楽しみだ~~~
スポンサーサイト
最終更新日2016-10-11
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply