Welcome to my blog

man♪

man♪

今日からついに稲刈り開始
これから長いぞ~~
でもまあ、地獄の田植えに比べたらラクなもんです。
朝は田植えのように早くないし、肉体的にもキツくない。
ただ・・・・毎日の弁当作り(平日なら4人分)がしんどい。(おにぎりすらも握りたくない・・・)

今日から刈り始めた田んぼは稲が倒れていないので、刈り取りもスムーズ。
しか~し、この田んぼが終わったら・・・・・あ”~~~ 倒れまくっている田んぼ・・・・
倒れてると、刈り残しがあったりでなかなか忙しい。
あ~~、早く稲刈り終わって欲しい・・・。(オイオイ、始まったばかりだろ)
 DSC_1006.jpg

22日、男鹿市で市民卓球大会があるのですが・・・。
この日の天気予報は降水確率60%・・・・。見に行きたい
4番目は高校の男子卓球部2人(同級生)と3人で出ます。
昨日、この2人が村に練習に来て、中学校男子卓球部の2人と、指導してくれている先輩2人の計7人で楽しそうに試合してました。
駅まで送り、「また来てね~」と言うと、「ハイ」と高校生2人。
22日は稲刈りがお休みできるように雨乞いしよっと。(怒られそう・・・)

まずはまた明日も頑張ろう。
最終更新日2016-09-18
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
『敬老の日』のご挨拶

こんにちは!!で茣蓙居ます。
長月・九月十九日(三月曜日ハッピーマンデー『敬老の日』・友引)でありますなぁ。
何故か、こんな青春を謳歌した時代に流行った昭和歌謡が聴きたくなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=Iv3xmA5H_NA

http://www.youtube.com/watch?v=xskT_7GMz-E

http://www.youtube.com/watch?v=IBQUW3JajbI

この3曲義お父上ならご存知だと思うんですがね。

秋雨模樣で涼し過ぎる北總であります。
颱風16號が接近中です。
十二分氣を附けてください。

ほんじゃぁ、また。。。。

2016/09/19 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
最近、朝晩が涼しく(肌寒いくらい)なりましたね。
日中も過ごしやすくなりました。

最初の2曲は知りませんでしたが、最後の星影のワルツは知ってますよ~e-343
千昌夫、わっかいですね~。

台風の進路が微妙に変わり、秋田は上陸しないようです。
週間天気予報も変わり、22日はv-279マークだったのがv-278マークに変わってました。v-406
卓球大会を見に行くのは無理っぽくなってきました・・・
この際、「行かせて~v-363」とお願いしちゃおうかなあ・・・・

2016/09/19 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply