Welcome to my blog

man♪

man♪

3番目が15日に帰りました・・・・
免許も無事に取れ、帰る日まで私の車や義父の車でドライブしてたなあ。
やっぱり男の子だね、1番目の時より助手席に乗ってても怖くな~い
今度帰ってくるのは冬休みかあ。雪道の運転は大丈夫かね~

昨日は父ちゃんが3番目を下宿まで送り、そのついでに1番目がいる盛岡へ。
(収穫したサツマイモと坊ちゃんカボチャを持たせました)
1番目と居酒屋へ行ったらしく、お酒も飲んでるようで「今日はこっちに泊まるわ~」と電話が。
でしょうねえ、泊まって来るだろうと思ってたわ。
義父も旅行へ行ったので、家には2,4番目と私の3人
「どこかに食べに行くか~」と思ったけれど、結局きりたんぽを作ってうちご飯。
いや~~、楽チン
おかずもそんなに作らなくていいしね~。
一晩だけでも、食べる時のクチャクチャを聞かなくて済んだので心穏やかに過ごせた~

昨日は中秋の名月でしたね。
満月は17日のようですが、今夜も月が明る~い
 IMG_0607.jpg

ここ2日ほど、朝の霧がすごく・・・。
露で蜘蛛の巣がよくわかる。
こんなに巣があったのね~。
 IMG_0696.jpg

 IMG_0689.jpg
近くに行くのは・・・・ヤダ~
最終更新日2016-09-16
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

幾つになっても
別れは寂しいものですね、、、
それにしても
結局きりたんぽ!!??
自慢じゃありませんが
この年になるまで一度も食べた事ありません! (笑
台風!来なけりゃいいんですけどね、、(^0^;)

2016/09/17 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
稲刈り始まりました~~e-330
3番目、帰ってしまいちと寂しいです。
1か月もあっという間ですね。

ハイ、結局うちごはんになりました。
行きたいお店が定休日だったこともあり・・・・
本当はだまこ鍋のほうが好きなのですが、だまこ鍋は新米で作ろうと思い・・・。
きりたんぽ、うんめぇよ~e-2(くどいけれど、だまこ鍋派)
秋田に食べに来るか、お取り寄せを利用して、一度食べてみてくださいなe-343

台風、来そうですね・・・・。
「なんでクイッと曲がるかね~」と、天気図見ながらため息です。

2016/09/18 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply