どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

かゆい、かゆい!

台風が過ぎてから、すっかり涼しくなりました
ススキの穂も出始め、気温も30度超えることもなく。(嬉しい~

午前中、まだ残っている田んぼのヒエ刈りを・・・・と、田んぼに向かい、「さぁて、腕カバーと、日焼け防止のマスクと手袋をつけるか~」とつけようとしたら・・・・
無い、無い~~~
車に入れておこうと準備しておいたのに、一式を家に忘れてきたもよう・・・・
家まで取りに行くのも面倒だし・・・・いいや、何もつけずにヒエ刈りしちゃえ~~
・・・・・・・いかん、腕がチクチクして痒くなってきた~~
それでも我慢してお昼まで続けていたら・・・・腕は日焼けしたし、ポツポツと腕が赤くなって、稲の葉がこすれた部分は赤い線ができてる
気持ち悪い腕になってました・・・。
やっぱりやめておけばよかったぁ まだ痛痒いです。

午後3時頃、4番目を誘って、地元で開催されている「世界大学水上スキー選手権大会」を見に行ったら・・・・
 IMG_0590.jpg
ガ~~~ン

 水上スキー

すべての競技が終わり、表彰式を始める準備をしていました。
もっと早く見に行けばよかった・・・・。あ~あ~、今日が最終日だったのになあ。

諦めて家へ戻り、私はまた田んぼでヒエ刈り。
田んぼの中歩きすぎて足がだるい。
「そろそろ帰るか~」と、ふと空を見ると・・・・
 IMG_0591.jpg
すっかり日も短くなってきましたね。空が赤くなってきてました。

持ってきた服に着替え、夕飯の買い出しへ。
買い物を済ませ外に出ると・・・・・不気味な赤い空になっていたので、急いで堤防付近へ。
 IMG_0595.jpg
不気味な空です。

明日は3番目を免許センターに送ってきます。
自動車学校ではストレートで合格できました。(ボ~っとしてる子だから、1回や2回は落ちるかと思ってたら・・・・)
免許センターでの試験、無事に合格できるといいねえ。
15日に帰る3番目。
なんだか1か月もあっという間だなあ。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)