Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も暑い~~
朝は花壇の草取りで、絞ればジャ~ッと出そうなくらいの汗をかき・・・・終わってからシャワー。
でも、すぐにまた汗をかく・・・・

今日、父ちゃんはゴルフのコンペ。
出かける時に「明日、免許の更新で免許センターに行くから、ゴルフのあと飲んだら泊まってくるわ~」と。
・・・・・・ハイハイ お好きなように。
こういう時、「男って気楽でいいよな~」と思ってしまう。
こっちは義父や子供たちのご飯の支度やらで泊まりで出かけるなんてまず無い
出かけても晩ご飯の準備に間に合うように帰ってくるし。
まっ、そのうち私も「今日、泊まってくるからあとはヨロシク~」って言ってやる~~~
今晩は義父も晩ご飯いらないと言うので(シルバーの集まり)、母子で食べに行こうかな~。
暑くてご飯作る気全く無し・・・・たまには外食も良かべ~。
(父ちゃんと義父、二人が晩ご飯いらない時なんて滅多にないし)
何を食べようかな~。

3番目を自動車学校に送った帰りの、隣町の田んぼからの眺め。
 IMG_0685.jpg

 IMG_0687.jpg
稲もだいぶ色づいてきました。
稲刈りももうすぐだ・・・・。

村の田んぼから~。
 IMG_0688.jpg

明日は雨の予報です。

スポンサーサイト
最終更新日2016-09-05
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

昨日(一昨日)の
夕焼け、
今日(昨日)の夕方
そして5日の雲の写真
台風くずれの影響なんでしょうか?
雲が団体で押し寄せてくる感じがします
それにしても、田んぼに被害があまりないみたいでよかったですね~☆
美味しいもん食べてきましたか? (^0^*)

2016/09/05 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
今日は時折雨が降ったりの天気でしたが、昨日よりは涼しかったです。
雲を見るのが好きです。
入道雲なんかを見ると「ラピュタがあの中にある~e-343」と思っちゃいます。(笑)
また別の台風が発生しましたね。
田んぼ・・・・今日、あきたこまちを植えている田んぼを見たら・・・・「え”~~e-330」と。
周りのよその田んぼは綺麗に立ってるのに、うちのは所々倒れていて・・・
これで台風が来たら・・・・ヤバい。
今年はサクサクと刈れるかと思っていたら・・・・甘かったみたいです。(泣)

昨夜、外食するつもりでいたのですが・・・・結局、うちごはんになりました・・。
2番目の機嫌がイマイチで・・・4番目がかなりのダメージを受けたみたい。(笑)
(外食やめたとLINEしたら、”え~~”って)
3番目が帰る日までにはランチでもいいから外食したいな。

2016/09/06 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply