どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

オイオイ~~~(汗)

台風10号に東北の太平洋側は甚大な被害を受けました・・・。
秋田はそれほど大きな被害はなく済みましたが、一時風が強く吹きました。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

昨日の夜、3番目の下宿のおばさんから電話があり、3番目の部屋の窓が開けっぱなしだったようでベッドの布団やカーペットがびしょ濡れだと・・・・
八戸もすごい雨が降ったようだし・・・・。
「帰ってくる時窓閉めてこなかったの~~」と3番目に聞くと、「あ~~、忘れたかも・・・・」って。
で、今朝3番目と父ちゃんが下宿に行ってきました。
布団などは帰ってくるまで干してたらしいけれど、カーペットは持って帰ってきたと。
「3番目が帰るまで窓を閉め切ってるから、カビ臭くなるかもしれないなあ」と父ちゃん。
下宿には迷惑かけてしまいました・・・・。
もっとしっかりしないと~、3番目よ。

今日は台風一過、青空が広がりました。
 IMG_0678.jpg

そばでチョロチョロしてたハクセキレイ
 IMG_0679.jpg
 

午前中、残ってたかぼちゃを収穫し、その後ツルの片づけ。(とりあえずまとめておいた)
そのうち軽トラに積んで片付けないとなあ。
蒸し暑くて汗だく

明日は畑の草でもやっつけますかねえ。田んぼのヒエ刈りしている間に草ボーボー
また肩が痛くなりそうだ・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

magure21  

ご無沙汰しています。
台風10号は大丈夫だったようで良かったですね。
台風一過の美しい青空です。

2016/09/01 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
台風10号、秋田はそれほど被害もなく、田んぼの稲も無事のようです。
でも、梨の落果があった地域もあったようです。
岩手や八戸、北海道の甚大な被害には心が痛みます・・・。
12号が発生しましたね・・・・。進路が気になるところです。
昨日は台風一過、青空が広がりました。
今日は洗車(田舎なので、夜に車を走らせると虫が車にバチバチ当たって悲惨~e-330)しただけで、汗がポタポタ落ちてきました。
まだ暑い日が続きそうです。早く涼しくなって欲しいです。
あっ、夜はだいぶ涼しくなってきて爆睡ですe-2(笑)
おかげで今朝は寝坊しました・・・・。

2016/09/01 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)