2016/08/30 (Tue)  16:32

もうすぐ台風が・・・

 IMG_0677.jpg
昨日、鳥海山が見えました。

む、蒸し暑い・・・・雨が降ったら窓を閉め・・・汗だく・・・
台風が今夜秋田を通過するようです。
・・・・・今は時折雨が降り、風がいくらか強い程度ですが、だんだん暴風雨になるんでしょうね・・・。
田んぼの稲・・・・畳になっちゃうんだろうか・・・

今日は高校が午前で終了。
夕方になると電車も止まるかもしれないということで。
予約していた日本脳炎のⅡ期の予防注射をするため、3,4番目を病院へ。
これですべての予防注射終了。(のはず)

夏休みを利用して、3番目が自動車学校にかよっているのですが、先が見えてきたようです。
昨日、買い換えた車が来たので、夜に練習(マニュアルなので3番目には好都合)
2番目を助手席に乗せ、私は後部座席へ。
出だし・・・ガクンガクン オイオイ・・・・
「そこ一時停止のとこだぞ~~ カーブ、減速~~」と叫ぶと、
「わかってるって
駐車の練習もし、村の中を少し走って終了
まあ、大丈夫なんじゃないかな。
1番目の時は恐ろしくて、運転してないけどブレーキ踏んでたし~
夏休み中には免許が取れるといいねえ。

「車欲しいなあ。向こうで乗りたい」と3番目。
・・・・バカタレ チャリで十分じゃ。バスもあるし。
大学から市内に行くまで結構な距離があるのはわかるが、若者はチャリで足腰鍛えましょう(笑)
「え”~~~、行きはいいけど、帰りの上り坂が最高にキツイんだけど」
ハイハイ、大変だねえ。頑張れ、頑張れ~(笑)

もうすぐ台風がやってくる・・・。
大きな被害が出ないことを祈るのみ。
稲も心配だけど、果樹農家さんも今夜は寝れないだろうなあ・・・。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

今回の台風
ほぼmanさんとこ直撃ですね、、、
稲が倒れて、、、
最小限の被害で行ってくれるといいですね
そう祈るしかないです
救いは速度が速い事 (^0^;)
果樹農家さんは本当にお気の毒です。

♪ Re: タイトルなし

こんばんはe-2
太平洋側の岩手・青森、雨や風がすごかったようですね・・・。
秋田も9時頃に風が強く吹いていましたが、思ったほどではなかったような・・・(寝落ちしてたので・・・)
今は雨も風も止み、虫の声が。

それよりも・・・
午後7時前に3番目の下宿のおばさんから電話が来て、「3番目君の部屋の窓が開いていたみたいで、網戸が落ちてカーテンがバサバサと音を立てていたので、下宿に残っていた子と部屋の鍵を開けて入ってみたら・・・ベッドの布団はずぶぬれ、カーペットも・・・。いつ帰ってきますか?」と。
え~~~、こっちに来る時、窓を閉めてくるの忘れたの~~~?
明日、旦那と3番目が下宿まで行くことになりました。
部屋、水浸しになったのでは・・・・?
掃除&乾燥のため、早めに家を出るようです。
八戸はすごい雨と風だったようだし・・・・下宿に迷惑かけてしまいました・・・。

田んぼの稲はどうなったのか・・・・明日、見に行ってこないと。
見に行くのが怖いなあ・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]