どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

久しぶりに作ってみたら・・・

台風の被害があちこちで出ているようです。
秋田も夜中あたりから台風が来るみたい。
今朝、その台風に向かって父ちゃんたちゴルフ仲間は宮城へ向かいましたが、果たしてゴルフなんてできるんだろか

カボチャも収穫したし、今日は家でのんびりとパン作り。
飽きてきて食べきれない枝豆をぶち込んで白パンを作ってみたんだけど・・・・
4番目曰く、「枝豆、いらなくね」と。
良かれと思って入れたらこんな言葉。ガ~ン、ガ~ン
いつもはホームベーカリーでこねて一次発酵まで機械任せだったのですが、年季の入ったホームベーカリーがストライキを起こし・・・
手でこねる気力は全くないので、餅つき機でこねてみたら・・・・
うん、これいいね
15分でこね終了 あとは一次発酵して切り分けてベンチタイム。
その後成型して2次発酵。で、あとは愛しのオーブンで焼いてっと。
その間、3番目を自動車学校に送らねばならずで、なんだかバタバタでした。
なんとか完成。見た目ワルっ
            白パン2

実家の父母におすそ分け。
甘党の母には甘さがなくて物足りなかったみたいです。(一気に3個も食べてたけど・・・)
消費期限間近の粉がまだ残ってるので、夜にまた作ろうかなあ。

雷が遠くで鳴りだしたと思ったら、雨が降ってきた~~
家じゅうの窓閉めたら、家の中不快指数MAX・・・・・ 暑い~~
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)