2016/08/20 (Sat)  21:47

枝豆祭り(笑)

今日も蒸し暑い1日だった・・・・ 汗の量がハンパなかったです。
午前中、坊ちゃんカボチャを収穫し、午後は片付けと最後の枝豆もぎ。
毎日、毎日、枝豆パーティー
茹でる私は汗だくです。
大鍋でドーンと茹でても、翌日にはほとんど無くなってます。
茹でた枝豆も美味いけど、ずんだ餅食べたい
・・・・・で、枝豆の薄皮取ってフードプロセッサーでガ~~ッとつぶし、砂糖と塩少々でずんだ餡作った~(適当)
白玉粉で餅を作ってずんだ餡を乗っけて~、適当ずんだ餅完成
  ずんだ2
息子たちは文句も言わずに食べてたけれど、父ちゃんは「砂糖が足りない」そうで・・・。
枝豆のほうがいいそうです。(笑) もう食わさん。

もう少ししたら違う品種の枝豆(だだちゃ豆と茶豆)も収穫できそうです。
枝豆にうるさい4番目が「毛豆は作ってないの」と。
毛豆、美味しいよねえ。来年、種があったら植えましょうかねえ。

私が乗ってる車、調子が悪くて整備工場で見てもらったら・・・・ミッションの修理が必要とかで・・・。
でも、修理費が結構かかりそうなので、別の車を買うらしい。(中古で安く買った車だしねえ)
「何の車がいいんだ」と言われても、特に「これ」という車も無く。
まっ、フツーに走ればいいか~って感じ。
その割に、父ちゃん:「この車は」 
         私 : 「え~~、イヤだぁ何でもいいと言うくせに文句言う・・・
      父ちゃん:「じゃあ、何がいいなや~」 
・・・・決まりません・・・・。
毎日の送り迎えもあるし、早いとこ決めないとなあ。


スポンサーサイト
Comment

♪ 

枝豆!
最近食べてません、、
痛風のために、ビールも飲めず
ずっと缶チューハイです(笑
それにしても、茹でる人は大変ですね!
それも大鍋じゃあ茹でる人はやせますね (^0^*)v
4番目さん、よほど枝豆好きなんですね!
枝豆は女性の味方、イソフラボンが多いので
https://welq.jp/3287
体にいいみたいです☆
それに引き換えうちの下の娘は
火曜日から台湾に遊びに行ってくると、、、!!
びっくりです!
こっちは爪に火を点してる!っちゅうのに ε=(。・`ω´・。)プンスカプン
車は僕もさっぱり分かりません
昔は好きだったけど、年ですから、、、(笑

♪ atli さんへ

こんにちはe-2
今日も蒸し暑いですね~~e-330
台風が来ます・・・・なのに、今日は父ちゃんが宮城へゴルフ旅行・・・。
今日はなんとかプレイできるかもしれないけれど、明日は完全に無理ですね。
残された母子(笑)は、3番目は自動車学校、4番目は最後の夏休みでボケ~ッとしております。
本当は今日から学校が始まるのですが、野球応援の代休だとか。
部活も休みでのんびり・・・いやいや、課題と戦ってます。
私は・・・さすがに飽きてきた枝豆の残りを使ってパンを焼いてるところですが、果たして成功するのかどうか。
今朝、茶豆を少しとってきて茹でましたが、「美味いe-2」とカラを山にしながら食べてましたよ。(4番目)
好きな食べ物は?と聞かれて「枝豆」と答えるくらいの好物です。

atliさん、痛風なんですかe-350
義弟がよくなりますが、痛いらしいですね。
好きなビールが飲めないのは辛いですね~~e-330
娘さんは台湾旅行e-2
どこも子供はリッチですよねえ・・・。我が家も同じです~。

車、決めてきました。
燃費重視でしたが、結局・・・・e-351
今、乗っている車、だましだまし乗っているので、それまでなんとかもってくれることを祈りながら・・・です。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]