Welcome to my blog

man♪

man♪

お盆も過ぎました。
1番目は2泊だけで帰ってしまいました・・・。
帰る前に1,3,4番目と一緒に近くの公園へ。
 公園

 公園2

あぢ~~~
でも木陰は涼しい~
テクテク歩きながら池のある場所に到着。
「ギンヤンマいっぱい飛んでる~ でか~ あっ、オニヤンマもいる~~
写真を撮ろうと頑張ってみるも、速さについていけず・・・。岩や枝に止まらんし。
すると、黒っぽいヒラヒラと飛ぶモノが。
「チョウトンボじゃない」と言うと、「初めて見た~」と1番目。
 IMG_0554.jpg

 とんぼちょうちょ

私と1,3番目は東屋で涼みながらトンボを見ていたのですが、4番目はというと・・・・
 IMG_0549.jpg
モロに日を浴びて・・・・また焼けるぞ~~
高校野球の応援や、学校の実習などで真っ黒に日焼けしてるのに~
「卓球部なのになんでそんなに焼けてるの」って、また言われるぞ~。ププッ

しばらく公園で過ごしたあとは、車で少し移動してハスを見に。
ん~~、見頃は過ぎてたかなあ。
 IMG_0558.jpg

今度は野鳥観測センターへ行き、チュウヒやミサゴなどの猛禽に会えるかな~と辺りを観察。
・・・・サギしかいなかった・・・・。
コロニーがあるからサギはたくさんいます。
時間の関係で滞在時間わずか。
その後、産直に寄ってアイスを食べてから帰宅。

1番目はその日の夜、新幹線で盛岡へ帰って行きました
雪降る前に盛岡へ遊びに行こうっと。

オリンピック、盛り上がってますね
我が家では卓球
昨夜(今朝になるのかな)の女子団体戦の3位決定戦は睡魔と戦いながら応援
もう、すごいとしか言いようがないです。
銅メダルを決めた瞬間、福原愛ちゃんの涙に私ももらい泣き
本当に良かった~。頑張りましたね、日本
今度は男子団体戦。楽しみです
スポンサーサイト
最終更新日2016-08-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply