2016/08/13 (Sat)  23:21

お盆ですね

毎日、毎日、毎日・・・・・・暑い~~~~
先週なんて37度まで上がったりで、暑いのが嫌いな私はバテバテ。
ホント、早く夏が終わって欲しい・・・・。
雨も全然降ってません。来週、雨マークの日があるようですが、どの程度降るのやら。
今、菜の花・桜ロードが、ひまわりロードになっています。
 ひまわり4

 ひまわり

            ひまわり3

            ひまわり2
  


7日は3番目が帰省してきて、翌日には自動車学校に入校。夏休み中に免許取れるかなあ。
9日、2番目は名古屋へプロ野球観戦へ。(2泊)
行きも帰りも新幹線を利用。
帰りの新幹線、贅沢ぶっこいてグリーン車。
「快適~ ケツが痛くならない~ 広い~」とご機嫌で帰ってきました。(笑)
お土産のお菓子もたくさん 
しばらくおやつに困ることなさそうです。(笑)
で、今夜10時過ぎに1番目が秋田駅に到着。その後電車に乗って帰ってきました。
これで家族全員揃います。
就職して初めての帰省。聞きたい事いっぱい
最寄り駅まで迎えに行ったのですが、帰りに「運転する~」と言うので私は助手席へ。
ハイ、怖かったです。(お互いさまか・・・)
明日は4番目が高校の友達の家へお泊り。(男鹿の花火大会を見て、そのまま友達の家へ)
花火大会、もう何年も見に行ってないなあ。車の渋滞、人混みを考えるとねぇ・・・。
家でゆっくり、高校野球とオリンピックでも見てようっと
スポンサーサイト
Comment

♪ 

ひまわりの葉っぱを見ると
水不足でだらーっとしてますね (^-^;)
manさんのとこも雨不足なんですね!
お盆の帰省で家族全員が揃う!
目いっぱい可愛がってあげて下さい☆
ただ、帰った後の事を思うと、、、、
そんな事は考えないで
楽しんで下さいね ♬

♪ 15日のご挨拶に參上

お早う!!茣蓙居ます。
葉月・八月十五日(第三月曜日・先勝)であります。

昭和20年(1945年)8月15日~確か正午だったと思います~大東亞戰爭
の終焉でありました。
あたしは満2歳で疎開先の中津川で迎えました。
當時の記憶は全くありません。
しかし、戰爭後の貧しかった時代は鮮明に覺えております。
あたくし奴の反戰歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=u6-meR8OVpA

http://www.youtube.com/watch?v=-aTnZXZ0yFw

http://www.youtube.com/watch?v=lJK1X7iefiU


昨今、戰爭後昭和29年生まれの政権保持者が軍國時代への道を進める樣とし
て居る氣がしてならんのです。
そう思うのはあたくし奴だけでしょうか??

では、また。。。。

♪ atliさんへ

こんばんはe-2
夕方からやっと雨が降りました。(今は止んでますが)
でも、お湿り程度ですねえ。
ひまわりもカラッカラで、枯れつつあるものも・・・。
夏の花とはいえ、雨が降らない日が続くとしなしなです。

今日の午後8時過ぎの新幹線で、1番目が帰って行きました。
あっという間ですねえ。
スーパーじゃトマトは高いe-2と言うので、実家からもらったトマトを何個か持っていきました。
そのうち野菜を送ってあげなきゃなあ。
1人減って家の中がシ~ンとしてます。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日は終戦記念日なんですね・・・・。
戦争を知らない世代ですが、経験した方たちの苦労や辛さを思うと、二度と起きて欲しくないです・・・。
ジブリ映画は好きなのですが、火垂るの墓だけは悲しすぎて観れません・・・・。
すべての国から戦争などない、平和な世界であって欲しいと願うばかりです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]