2016/07/25 (Mon)  21:54

ヒエとの闘い

 sora.jpg

今日も暑かったですね。
高校野球も今日は決勝 8回裏にまさかの5点を入れて、結局大曲工業が角館に逆転優勝だったようです。
だったようです・・・・ ハイ、今日は決勝戦だと、午前中言ってたくせに午後にはすっかり忘れてて・・・
見るの忘れました・・・・
田んぼでヒエ刈りをしてヒーヒー。4番目からのLINEで思い出した大バカです。
あ~~あ~~、録画しておけばよかった・・・。

あっ、金農は・・・・ベスト8入りできずでした。(球場に応援に行った)
1年生ピッチャー、来年に期待できます いい球投げるんだ、この子が。
来年こそは 行くぞ~、甲子園

今日は1日中、田んぼのヒエ刈り。
 hie2.jpg

今、田んぼの中干しのため水を落としていて、土が固くなっているので歩きやすい。
鎌を持って田んぼの中を行ったり来たり。
今年はヒエが多くて、もうしばらくヒエ刈りが続きそう・・・。そろそろ田んぼに水を入れるだろうから、ゆっくりもしてられないです。
手にはマメができ、肩が痛い・・・・。
あまりの暑さに、水分補給で2リットル近く。お腹がガポガポ~
もう何日かかかりそうなので、頑張らねば

ポケモンGO、年甲斐もなく私もスマホに入れちゃった
うちの子たちが大好きだったポケモン、名前も結構覚えてます。(私が)
事故には気をつけながらやりましょうね~。
電池の減りが激しい・・・・
スポンサーサイト
Comment

♪ 

田んぼのことで
決勝戦を忘れる!
よほど、集中してたんでしょうか?!
野球は、個人競技じゃありませんから
スターが一人いてもだめですね~
でも金農は来年以降が楽しみですね~♫
一枚目、雄大な雲
これからもっと暑くなると
雄大さに磨きがかかってくるんでしょうね!

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
今日は蒸し暑かったですe-330
明日から3日間くらい雨マーク。
雨降る前に一昨日から入っていた田んぼのヒエ取り終了e-2
でも、まだほかの田んぼのヒエ取りが・・・・e-259
鎌を持つ手は皮がむけ、マメもできました・・・。
ホントに決勝戦のことすっかり忘れてまして・・・。
まさか、まさかの逆転劇、見逃しました。(泣)
野球はチーム一丸となってのプレー。ホント、一人だけが良くてもダメですね。
新人戦の前に甲子園での熱戦を楽しみたいと思いますe-2

夏のモクモク雲は、思わず「ラピュタだe-2」と叫んでしまいます。(笑)

♪ 時候の挨拶

こんにちは!!で茣蓙居ます。
文月三十一日(第五日曜日・先負)です。
早や晦日でありますなぁ。
ここ数日は梅雨に逆戻りの樣な北總でありますなぁ。
午前中に、凄まじい雨が降り、涼しくなるかと思いきや蒸しむしさが
増し、暑じぃーくなりました。
今はピーカンであります。
では、また。。。。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなりましたe-330
梅雨明けと同時にうだるような暑さが続いています。
雨は梅雨明けしてから降ってません・・・。
早いものでもう8月に突入。
お盆が過ぎたら少しは涼しくなるかなあ。
暑さに弱いので、早く涼しくなってほしいです。
台風が上陸しそうですね・・・。被害がない事を祈るのみです・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]