2016/07/07 (Thu)  22:31

足だるい~

気づけばまた1週間も放置・・・・
実家の母も最高の船旅だったようで。お土産をもらいました~。
「お土産、何を買おうで迷うだろうから、いらないよ~」と言っておいたんだけどね。
(私がお土産で悩むのがイヤなので・・・)
いつもありがとうさんです

昨日、4番目の定期が切れるので、駅に定期を買いに行くと・・・
旅行のパンフがいろいろあって、思わず1冊もらってきました。
     五能線

いつかは乗ってみたいと思いながらも、なかなか実行できずにいる五能線の旅。
窓からボ~~ッと景色を見ながらの列車の旅。
あ~~~、いいな~。いつか乗るぞ~~

今週は田んぼのヒエ取りをしているのですが、一部分だけヒエの量がハンパない・・・。
手に持って田んぼの中を歩き回ると、すぐに持ちきれないくらいのヒエ。(私、かごは使わないので・・・肩が痛くなる)
父ちゃんが肥料袋に長い紐をつけ、「これにヒエ置いて引っ張って歩け~」と。
お~、持って歩くよりはずっと楽。
でも、その肥料袋を田んぼの中に置きヒエを取っているうちに、どこに置いたかわからなくなることしょっちゅう
歩きにくい田んぼ中をウロウロ~。
明日からは目印になる棒も持って歩かないとなあ。
今入っている田んぼが結構深く、「足抜けない~~ あ”~~、長靴に水入った~~、膝の関節外れそう~~
1人で大騒ぎしながら地味~にやってます。(笑)
父ちゃんは田んぼの溝切り。
 ためんライダー
(写真撮ってないので、4年前のを・・・)
「10日に田んぼの水を落とすから、それまでに頑張って終わらせてけれ」という指令が。
・・・・・・・ ヘイヘイ、頑張りますよ~。

種を蒔いたコスモスがやっと咲き始めました。
コスモス3

コスモス2

コスモス

今日は関東のほうでは35度越えの気温だったようですね。
秋田は曇り空&霧雨で肌寒いくらいでした。(仕事してても汗は出ず)
梅雨明けしたら秋田も暑くなるのかなあ・・・・
暑いのは苦手だなあ・・・(エアコンの効いた所に行くとお腹がピーピー。今年も扇風機で乗り切るぞ~
スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]