Welcome to my blog

man♪

man♪

今日もいいお天気です。
今朝、実家の母が友人と船旅で北海道へ出発しました。(日本丸だそうで。見送りには行けませんでしたが・・・)
昨夜、「明日行って来るから~」と電話が来て、ちょうどいいバッグがないと言うので実家へ届けに。
スーツケースの中をチェックしながら「ディナーで着る服は」と聞くと、「そんなのがいるのか~」と。
え~~~
「いつも乗ってるフェリーとは違うんだよ」ってことで、タンスの中をあさって持たせましたが・・・
「ダメだったら部屋にいるわ~」と母
どうなることやら、日本丸での船旅・・・。

久しぶりに実家に行って(近いのに)、父があごひげを伸ばしているのに腰が抜けそうになった私です。
5歳の姪っ子に「じぃじ、サンタさんみたいなヒゲ伸ばしてるぞ~」と言うと、「じゃあ、サンタさん、自転車買って」とお願いされたとかで。(笑)
「誕生日は12月だけど、冬じゃ自転車乗れないし、早めに買ってやるかな」とデレデレ。
口が達者な姪っ子にまんまとはめられたね、じぃじ
姪っ子の姉ちゃんとは20歳ちょいも年が離れてるし、可愛くてしょうがないんだろねえ。

2~3cmは伸びてそうなあごひげ・・・・ 髭が嫌いな私は「ヤダ~なんで伸ばすの~」と、ボロクソでしたが・・・
しかしまた、なんでヒゲを伸ばそうと・・・・・
見慣れるまで相当時間がかかりそうです・・・・。

昨日、山のほうに入道雲が出ていて、ふと見ると虹~(入道雲は写ってないけど・・・・)
 虹
最近、スマホのカメラしか使ってないなあ。
仕事も落ち着いてきたし、そろそろ持ち歩きましょうかね
最終更新日2016-06-29
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
atli  

実は僕もあの、あごひげってのが
あんまり好きじゃありません (^-^;)
プロ野球見てても
よく生やしてる選手がいますけど、、、
まぁ個人の自由ですけどね~
僕もスマホほしいんですけど、、、
どうなる事やら、、、(ToT;)

2016/06/29 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
atliさんもあごひげは苦手ですかe-2
私、ヒゲそのものが嫌です。
旦那は髭が濃く、忙しい時は剃らないでいるとコントに出てくるような泥棒のような顔に・・・
「剃りなよ~~」と言うと、「面倒くせ~んだもん」と。
確かに個人の自由ですが、見てるほうは・・・・e-286
です。
e-3 atliさんはガラケーe-3
我が家は旦那だけガラケーです。
「替えないのe-3」と聞くと、「タブレットあるし、このままでいい」そうです。
ガラケーだった友達もついにスマホデビューし、仲間うちでは旦那だけがガラケーになったみたいです。
デビューする日は来るのかなあe-3

2016/06/29 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
時候の挨拶に參上

こんにちは!!で茣蓙居ます。
水無月晦日であります。
申年の折り返しです。

http://www.youtube.com/watch?v=fHmqcgnlysI

http://www.youtube.com/watch?v=aMCzBxP_Ryk

では、また。。。。

2016/06/30 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
早いものですね、2016年も半年過ぎました。
年とともに(笑)月日の経つのがすごく早く感じます。
これからますます暑くなりそうですが、体調を崩さないようお互い気をつけて過ごしましょうね。
(すでにバテ気味ですが・・・)

2016/07/01 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
No title

こんにちは!!で茣蓙居ます。
文月一日(第一金曜日・先勝)であります。
申年下期の出發でありますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=N97kUZwY7ZM

まだ、まだ『梅雨』は續きます。
しかし、首都圏の水瓶は水不足です。
貯水率が30%台に落ち込んで居ります。
いつに為ったら十分な雨の惠があるんでしょうか⁇

http://www.youtube.com/watch?v=wQIPFT56zO8

文月も宜しゅうお願い致します。
では、また。。。。

2016/07/01 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲

お早う!!茣蓙居ます。
蒸し暑じぃーですねぇ。
七月七日、今宵は新暦の七夕ですなぁ。
『七夕』と云やぁ星ですねぇ。
星と來りゃぁこの樂曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=wtKUMiSBK3s

http://www.youtube.com/watch?v=qOhHYoMfSAg

では、また。。。。

2016/07/07 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
関東のほうでは凄まじい気温だったようですね。
30度越えると「無理~~e-330」の私、35度越えの気温は・・・・聞いただけでバテちゃいます。
熱中症には気をつけてくださいね。
今日はジメジメしていますが、暑くないのでなんとか過ごせそうです。
七夕の日は天気が悪く、星は見えませんでした。
残念~e-330

2016/07/09 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply