Welcome to my blog

man♪

man♪

 どんより

すっきりしない天気が続いています。
昨日・今日と風が強く、かぼちゃの苗が5~6本根元から折れました・・・・ ショック・・・・。

土曜日、4番目が練習試合のため私が車で送り、父ちゃんは1番目がいる盛岡へ。
練習試合が終わるまで、イオンに行ったり本屋に行ったりと時間をつぶし、あとは疲れて車で待機。
お昼過ぎに練習試合終了

夜、1番目にLINEしたら、「今、父ちゃんと焼き肉&冷麺~」と返事。
自分で働いて生活している今、お肉と言えば鶏肉のようで・・・・
お腹いっぱい父ちゃんにおごってもらいなさ~い
あっ、父ちゃんは盛岡に泊まりでした。

その頃家では・・・・卓球部の男子とLINEしていた4番目。
LINEの無料電話で何度もかけてくるので、2番目に「出てみれ~」と。
ニヤニヤしながら「なした~」と2番目が出ると、相手が戸惑っている様子。
(私と4番目はゲラゲラ~
すると相手が、「あっ初めまして」と。
2番目は「なした~」しか言わず
あとで4番目に「誰」と聞いてきたようで、「兄」と種明かし。
そばで聞いてて(スピーカーにしてたから)大爆笑でした。

3番目が大学に入学し、部屋が空いたので、4番目がやっと自分の部屋を持てまして。(よく文句も言わず我慢したねえ)
やっと片付けが終わり、1人部屋を満喫中のようです。(笑)
自分の部屋は自分で片づけるという掟なので、母ちゃんはこれからノータッチ。
さぁて、これからちゃんと掃除できるのかねえ
ついでに私の部屋も模様替えしました。(まだ途中・・・)  
明日も空いてる時間を使って片付けだ・・・・。断捨離さねば・・・・。
スポンサーサイト
最終更新日2016-06-26
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

manさんのお宅は
天候を含め自然に左右されるので
たいへんですね!

卓球部の男子
ちょっと、かわいそうでした(笑
2番目さんに電話出るように言ったお母さんの気持ち
何となくですが、分かる気がします、、、

僕も自分の部屋を貰ったのが
中一の頃でした、なつかしいです
ラジオばっかり聞いてましたけど (^0^;)v

2016/06/27 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
日中は蒸し暑く、ハウスの片づけをしたのですが汗だくでした・・・。
水分とりすぎてお腹ガポガポです。(笑)
強風でカボチャが根元からポキッと折れたのはショックでしたが、数本の被害で済んだだけでよかったかな。
自然相手の仕事なのでなかなか大変です。

同級生の卓球部男子の電話に2番目を出したのは、最高に面白かったですよ。(笑)
「だ、誰e-3」とあたふたした様子が伝わってきて。(笑)
昨日は「今頃だけど、その男子から誕プレもらった~e-2」と。
部活中にジュース2本e-2e-257
2本とも4番目の好きなジュースだったので、満足気でした~。(安上りe-343

きょうだいが多いと部屋数のこともあり、みんなに個室は与えられず・・・
初めての1人部屋、きっと嬉しいんでしょうね。
問題はちゃんと掃除をしていくかどうか・・・です。(笑)

2016/06/28 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply