どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

梅雨入りしましたね

今日は雨。
14日にカボチャの苗を200本ちょいを植え、15日は住区の花壇の花植え。
おかげで今日は足が筋肉痛です・・・。立ったりしゃがんだりで・・・
その後は田んぼに行って仕事。
ちっちゃい蚊のような虫に耳たぶや首、腕を刺され、かゆい、かゆい
「キンカン塗ってまた塗って~」のキンカン愛用者の私、家に帰ってから刺されたところに塗ったのですが・・・
耳たぶは「ヒィ~~」と叫びながらうちわでパタパタ。
でも、このしみる感じがたまらん~ キンカン、最高(笑)

午後からモクモクと入道雲が出てきて、「あ~、夏だあ」とパチリ。
 田んぼ2

 田んぼ
さいっ、田んぼの熊さんが写ってた
このあと、青空は見えなくなり、どんよりとした空に。
前日、鳥海山がくっきりはっきり見えてたからなあ。午後9時頃から雨が降り出しました。

12日に卓球大会を見に行ってきました。
 16-06-12-10-23-52-520_photo.jpg
  
中学生~一般の、抽選会から始まった緊張せずに見れる大会
時々一緒に練習してもらっている村の大先輩もいて、4番目に声をかけてくれてました。
4番目たちの高校は2部に出場。(1部だときっと秒殺・・・)
2部は9人しかいなかったので・・・・
       みその杯2
個人戦でカップをもらってしまいました・・・。
「来年は1部に出なきゃダメだって~」だそうです。(笑)
高校生同士の大会とは違って気楽に見てられたし、なかなか楽しい大会でした。暑かったけど~~

Comments 3

紋狗 悠之輔  
惡戯に參上!!

こんばんは!!で茣蓙居ます。

首都圏の水瓶の貯水率が40%を割りました。
東京都では昨日から取水制限10%と為りました。
新潟、群馬の縣境に大量の雨が降って欲しいもんであります。

さて、さてこの先どうなる亊やら。。。。

2016/06/17 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
本日は時候の挨拶に參上

こんにちは!!で茣蓙居ます。
きょうは『父の日』とやら。

http://www.youtube.com/watch?v=7DcYSGrZR7A

http://www.youtube.com/watch?v=iXF49DcH0m4

では、また。。。。

2016/06/19 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってしまいましたe-330
テレビでダムの貯水率のことを放送してましたね。
今はどうなのでしょうか。
降ってほしい所に降らず・・・・ですね。
こちらも梅雨入りし、週末までは天気が良さそうですがまた雨が降るみたいです。
天気のいい日に大物の洗濯をしとかなくちゃ~。

2016/06/22 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)