Welcome to my blog

man♪

man♪

田植えも終わり、昨日はハウスの片付け。
その後、ハウス内の雑草に除草剤をかけ(父ちゃんが)、ひとまず終了。
私は我が家で食べる分のカボチャの苗を植え、とうきびの苗を植え・・・・
3~4日前に蒔いたカボチャの種も芽が出てきた~(206個あったな)
今度は4番目がこよなく愛する枝豆の種も蒔かないと・・・。(将来、絶対飲兵衛だな)

昨日29日は4番目の16回目の誕生日でした。
仕事が終わってからケーキを買いに行き、家へ向かっている途中にふと気づく。
「ハテ スマホどこに置いたっけ
バッグの中、車の中、買い物バッグの中を探してもな~~い((((;゚Д゚)))))))
「あ~~ またやらかしたかも~~
慌ててイオンへUターン。
買い物するとき、財布とスマホだけをもって行くのだけれど、昨日は「買ったケーキを忘れちゃいかん」と、ケーキのことばかり頭にあり・・・・
たまに財布をカートに置いたまま忘れる事があるのだけれど(幸いにもそのたびに店に届いていてホッ)、昨日は財布にケーキに買い物バッグに・・・で、スマホの存在をすっかり忘れていたようです・・・。
サービスカウンターに聞いてみると、「カートの中にあり」という張り紙をされたスマホが置いてありました。
良かった~~
これからはバッグに財布とスマホを入れて買い物しなきゃなあ。

そんなこんなで晩ご飯の用意がすっかり遅くなり・・・・
4番目に「寿司ケーキ作るつもりだったけど、時間無いから明日にする」と聞くと、「今日食べたい」って。
猛烈ダッシュで作ってあげました。(かなり手を抜きましたが)
kako-g0Jgpbcosa2tDqpM.jpg
美的センス、全く無し・・・・
マグロとサーモン大好き4番目なので、酢飯の間にはマグロのたたきを挟んでます


こんな時があった4番目も、もう16歳か~~。
        rika tetudai 003

        kako-2PRk8tUDL1EYr4cg.jpg


母ちゃんもヨボヨボになるはずだわねえ。

友達から誕生日プレゼントをもらい、今日は高校の卓球部の先輩がお菓子を作って持ってきてくれるらしいです。(写メを見せてもらった)
「女子力高いね~」と言うと、「だよね~」って。
自分で作ってみようという気は全くなさそうです。(笑)
高校生活にもすっかり慣れたようで、楽しくワイワイやっているみたい。
勉強、勉強の普通高校を拒否し、動植物の世話をしたりの農業高校を選んだ4番目。
この前は裸足での田植え(手植え)をし、畑の土をスコップで掘って手に豆をつくり、「豚の赤ちゃんが生まれたって~」と楽しそうに教えてくれたり。
4番目には合ってるんだな~と思った母ちゃんです。
4番目の名前、「うちの高校に来るためのような名前だな」と先生に言われたとか。(笑)
自分で進むと決めた高校、楽しみながら実習に、部活に、たまには勉強に(笑)頑張ってちょーだい
また卵を買ってきてもらおうかな
まずは16歳の誕生日、おめでとう
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
atli  
No title

4番目さん
お誕生日おめでとうございます☆
16歳!!前途洋々です
可能性の宝庫です
あなたのお母さんを見習って
追い越して行く事を遠き地より
心から応援しています♬

2016/05/30 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
時候の挨拶に參上

お早う!!茣蓙居ます。
水無月一日(第一水曜日・大安)であります。
そろそろ『梅雨入り』の時季と為りますなぁ。
暦の上では十日が『入梅』だそうです。
其の樣に為りますやら。。。。
ご挨拶代わりに此の樂曲をお届けしましょう‼

http://www.youtube.com/watch?v=ffgg5XSXQYQ

4番目のお子さん居には此の樂曲をお届けしましょう‼

http://www.youtube.com/watch?v=6qAeCpooSQM

ではご機嫌よう‼

2016/06/01 (Wed) 06:33 | EDIT | REPLY |   
man♪  
No title

こんにちはe-2
今日は一気に気温が下がり、半袖ではいられませ~ん。
ありがとうございますe-2
あっという間に16歳です。
なげわらし状態で育った(笑)4番目ですが、かえってそれが良かったかも。
毎朝余裕をもって自分で起き、母は弁当を作るだけ。楽チンです。
「朝は早くに目が覚める」と言う年寄りのような4番目ですが(笑)、”起こす”という必要がないのはすごい助かります。
(兄二人は起こすのが大変でした・・・)
元気に楽しく、高校生活を送ってほしいな。

2016/06/01 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
今日から6月ですね。早いですよね~。
今まで半袖でも暑かったのに、今日は半袖では寒いです。
ガッチリ着込んでます。
梅雨の季節がやってきますね。ほどほどの雨量であることを・・・です。
4番目も16歳になり、結婚できるお年頃。(笑)
まずは楽しい高校生活を送ってくれることを願うのみです。

2016/06/01 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply