どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

終わった、終わった!

 IMG_0553.jpg

今日は暑かったですね~
ハウスで苗に水をかけているときに、ホースが苗の上にあがってしまったのでよせようとして腰をかがめたら・・・・
ズキッ
腰に痛みが走りまして・・・「ヤバい、ここで動けなくたったらどうしよう・・・」と
少しジッとしていたらなんとか痛みがおさまってきたので、水かけ再開。
しかし、だんだんとおケツまでズキズキッ。
父ちゃんに「腰がヤバイから、今日は田んぼのゴミ上げしない~~」と、電話。
天気が良くて、ハウス管理で1日終わりました・・・・。
夜、「これ使うか?」と持ってきた腰バンド。
余計な一言、「バリバリ止まるかとどくか」。
「とどくわい」と言いながら腰に装着してみると・・・・ヤバい。。。。ギリだわ~。
でも、つけると腰がラク~ この状態より悪化しないように気をつけなきゃね。

7日から始まった高校総体地区予選。
「おにぎりも弁当もいらない。」と言うので、起きる時間は4時。
4時に起きて、準備して4時半頃駅に向かい・・・という日が3日間
そんな生活も今日で終わりじゃあ~~~
4番目の結果は・・・4番目とと先輩のダブルス、敗者復活でシングルも全県。
6月の全県は見に行けるな。(今回の大会は忙しくて見に行けず)
今朝、4番目を駅に送る時の景色。
風もなく、場所によっては霧も発生していたり。
 16-05-09-04-40-10-557_photo.jpg

 DSC_0915.jpg
カメラ持ってくればよかった~~~

コメントへのお返事、明日にさせていただきます。(ごめんなさい
眠くてフラフラです・・・。

Comments 2

紋狗 悠之輔  
惡戯に參上!!

皐月十六日(第三月曜日・先勝)であります。
皐月も後半を迎えましたですねぇ。
この唄は今の時季で好いんでしょうか⁇

http://www.youtube.com/watch?v=xg5qtlqcOPs

明日は愚圖附き模樣の北總です。
ご機嫌よう‼

2016/05/16 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってごめんなさいe-330
田植えがやっと終わりが見えてきました・・・。でも、今日は田植え機トラブル。
修理に時間がかかり、いつもより少し終わるのが遅かったかなあ。
もう、疲れもピークですが、あと2日半で終わりそうなので気合で乗り切ります。
指の関節、肘・肩の痛みで、寝ている時目が覚めて唸ってます・・・。
今日は仕事が休みの2番目が手伝ってくれて、大助かりでした。
残り2日半、トラブルなく終われますようにe-2

2016/05/19 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)