どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

頑張るべ~!

5日、3番目が帰って行きました・・・・
クソ忙しくてあんまり相手してあげれなかったけれど(特にご飯・・・)、同級生とカラオケに行ったり、体育館で体を動かしたりと楽しんだようです。
帰りはリゾートしらかみで時間をかけて帰るか、特急にするか、新幹線を使うか・・・・で、かな~り悩んだようですが、結局特急つがると青い森鉄道を利用して帰りました。
今度は夏休みだね。
      16-05-05-08-57-03-326_photo.jpg

      16-05-05-08-58-17-588_photo.jpg
下りの特急は自由席でも余裕~の空き具合
隣りに駅員さんがいましたが、「バイバイ~」。
まっ、3番目は手も振ってくれませんでしたが・・・・男ってこんなもんか。

我が家の田んぼの代かきも終盤です。
・・・・・がぁ~~ 毎年のことながら藁などのゴミが浮いてすごい・・・。
今日もゴミ上げ。(田んぼの隅に島ができてた
田植えまで肩と腕がもつかわからない・・・・。
もう少しなんとかなりませんかね~。(父ちゃんたちに向かっては言えないけど・・・)

ハウスの苗もだいぶ伸びてきました。
 16-05-01-10-53-51-510_photo.jpg

 16-05-01-10-52-33-888_photo.jpg
朝露に濡れた苗。

田植えはいつから始めるのかなあ。

明日は4番目の卓球の大会。(地区大会)
山形に近い象潟で行われるのですが、4番目の高校は電車で通います・・・・
始発の5時4分・・・・。
おにぎり作ったり、なんだかんだで3時半起き(4番目は4時に起きると・・・)
最低でも2日間、誰かが勝ち進めば3日間・・・。
泊まりにしてくれればよかったのにな~。
寝坊しないように気合だ~
あっ、4番目 ダブルスの対戦相手は不運にも強い子たちで秒殺かもしれないけれど、先輩と一緒に頑張れ
最初から諦めてはだめだぞ。
応援には行けないけれど、力まずに頑張っておいで~

Comments 4

atli  
No title

男は
そういう風に手は振らないかも
まぁその人にもよるでしょうけど (^0^;)
3時半起き!
がんばってくださいとしか
言いようがありません(笑
でも、今の時期だけなのかと思うと
精一杯楽しんで下さいって感じかもしれません (^-^*)/

2016/05/07 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
時候の挨拶に參上

お早う!!茣蓙居ます。
皐月八日第二日曜日であります。
五月の第二日曜日と云えば『母の日』ですねぇ。
此方の唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wc-84-qSr6Y

http://www.youtube.com/watch?v=-KalcQbNvnI

そうして此方の唄もです。
同じ歌をお三方が違って味で歌い上げてます。
あたしがこの唄を耳にしたのは昭和の御代、木島則夫さんの『モーニングショー』でした。
それまでは放送禁止の唄だったんですよね。
先ずは此方のお方から。

http://www.youtube.com/watch?v=6e6-R_cx1rw

はい、このお方です。
泥臭い匂いがプンプンしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=vu-ntWkRrm4&ebc=ANyPxKrwrFSw_TcN1KcmBC-Pa6tPYfBlTuoHkiIWckxKH2gmMeDPR_6VmWdLM5N00u4QrbWdksajE59xIrfldDMalXYHRc2epA

此方はご本家の歌声です。
EP盤のノイズをもお愉しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=nUjg4hJCFkg

この唄を聴く度に貧しかった昭和30年代前半の風景が目に浮かびます。
あたしを含め汚い子供が多かったですねぇ。

ご機嫌よう‼

2016/05/08 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
男の子って、そんなものなんでしょうね。
小さいころは「かあちゃ~んv-344」って、ぺちゃくちゃしゃべってたのになあ。

3時半起きの予定でしたが、「弁当いらな~い、パンでいい。どうせあまり食べれないから~」と言うので4時起き。
夜更かし人間の私には拷問でした~v-356
4番目は自分でちゃんと起きて準備をしてました。
寝起きの良さはきょうだいの中で一番かも。(笑)
中学校はキツイ部活でしたが、高校では楽しみながらやってるみたいです。
3年間、頑張ってもらいましょうv-353

2016/05/10 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
母の日、毎年たくさんの花の苗を送っていたのですが、今年は変わったカーネーションの鉢植えを送りました。
いつも世話になってばかりなので、母の日くらいはお礼の気持ちを込めて・・・。
来月は父の日ですね。
父の日は忘れてしまって何もあげずに終わってしまうのですが、今年は何か送ろうと思ってます。
何がいいのかな~。

昔の子供は鼻水垂らしながら遊んでましたね。
今のように家の中で遊ぶことはあまりなかったような気がします。
原っぱを走り回ってトンボなんかを捕まえたり。
(そのトンボをバラバラにするアホーな同級生もいましたが)
今は家にいるのが大好きですが、子供の頃は暗くなるまで外で遊んでましたねえ。
なので、真っ黒。
懐かしいな~。

2016/05/10 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)