どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

桜が見頃です

今朝、4番目を駅に送ったのですが、いや~、一気に咲き始めた感じがする~。
GWの頃には見頃を過ぎてるんじゃないだろか
途中までですが、動画を撮ってみました。(酔うかも・・・・)
       

10kmちょっと続きます。
週末は車がいっぱいなんだろうなあ・・・・。

今日はハウスの仕事を。
種まき後にシルバーをかけていたのを取りました。
可愛い芽が出てます。これからお日様を浴びて緑色になっていきま~す
シルバーを取ったばかりの苗。
    
 IMG_0505_201604222352096e0.jpg

昨日取った苗は・・・
    
 IMG_0503_20160422235205cf1.jpg
だいぶ青くなってきました。

苗のドアップ
 IMG_0504_2016042223520752f.jpg

これから温度管理に水やりにと、ハウスを行ったり来たりの毎日です。
その間、父ちゃんは田起こし→代搔きに忙しくなります。
私はその間カボチャの種を蒔いて~、畑にジャガイモやら豆でも植えようかな。

種まきが終わり、指の関節や肩の痛みが残り、寝返り打つのが辛い~。
治った頃には田植えが始まるんだよなあ・・・・。
年々、回復が遅くなってきてます。年には勝てません・・・・

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)